この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するワクチン接種と気になること

病院・健康


今日はたるとのワクチン接種に行ってきました。
6種混合です。

ワクチン接種の日は午前中の早い時間に・・・
何にもないとは思うけど
万が一調子が悪くなった時のためにね。
何事もなく元気でした!
よかったわ


病院へ行ったときに先生に聞こうと思っていた
気になることを聞いてきました。


散歩して帰った後・・・・・・・
はぁはぁ~~~~~と息切れが激しいこと。
夏だし・・・みんななるよと思ったりもするんだけど
LaLaと比べると全然違う。
暑いときは母の方がしんどいから
長距離散歩は行ってないし~
すごく近くを歩いて帰っただけでもバテバテたるちん。

そのことを先生に説明。
人間も同じでマラソンが得意な人もいればそうでない人もいるから。
暑さに強い人もいれば弱い人もいるからね。
と、話していたの。

聴診器あてると少し雑音が聞こえるから
レントゲン撮ってみる?と言われたので
お願いしました。

結果は・・・
治療が必要ではない。

心臓の形はきれいな卵型。
しかし、年齢の割には少し大きい。
心臓肥大まではいかないらしい。

LaLaちゃんよりは疲れやすいんだなあと
思ってたらいいよ。
との診察結果でした。

体重は1年前2,86だったのが3,36になってた。
許容範囲のギリギリかな。
食欲はあるものね。
3kgぐらいがいいのかなぁ。

大きくなってもいいけど
長生きしてほしいから
体重管理もしなくっちゃね。
一時痩せすぎて心配したことがあったから
体重増加月間があり
そのまま順調に大きくなりました。

たるちん♪


LaLaちん♪








散歩のときBBベルトがいいかな?と考え中。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
