この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する地震からLaLaの様子が変わった

LaLa&たるとのこと



朝の様子

家の外からパチリ~スマホだけどね~
まぶしいね



こんなに無防備にのんびり~ぐっすり~のLaLaちん


たるちんに寄り添って寝るなんてめずらしい





午後から隣の工事が始まった。。。

事務所を建設するらしいんだけど
掘っています

地震のように揺れるの

最初の揺れの時はLaLaたるともに
母の方へ助けを求めて走ってきた

しばらく抱っこしてやると落ち着いたよう


しかし・・・
その後も大きな音と揺れが来る

LaLaがガタガタと震えているので
また抱っこしてやるけど
震えが止まらない
どうしていいのかわからない様子

可哀想でたまらないよ

息づかいも荒くなってきたよ


どこへいっても離れない


離れない


たるちん・・・気持ちよく寝てる
これはこれで可愛い(*^^*)




3月14日深夜の地震が起こった日から
LaLaの様子が変わったの。

出かけるときはおとなしくしているのに
悲しそうな声を出したりするようになった。

留守中はケージに入ってるんだけど
上のネットのボタンをはずして
脱出していたことがあってびっくり‼‼‼
その後板を買ってきて置いたよ。


大きな音がするとキョロキョロするし
揺れると怯えて逃げてくるようになった。


地震がトラウマになったのかしら・・・



ここからはボヤキです・・・

今回の工事のことは何の説明もなく始まったから
腹が立ってしまった。
近所の人もそうみたいだった。

何を言っても工事をやめてくれることはないけど
なぜか?私が建設会社へ電話しました!
(ワタシそういうタイプではないんだけど)
LaLaが…LaLaが…可哀想だから頑張った


5月中旬から下旬ごろまで揺れる工事が続くらしい。
建物完成は9月ごろだそうで~
あ~~~~あ、引っ越ししたいよ。



LaLaが慣れてくれるといいんだけど




今日は結婚記念日でした~多分~
30回目じゃないのかしら
毎年なにもないから普通に過ぎるの。
年数もあやふや
にぃにが28だから多分30回目(笑)
調べてみたら真珠婚式らしい

結婚記念日にお花を買ってきてくれましたとか
お食事に行きましたとか~
何もありませんよ。

LaLaたる父はブログも見ていないから
何も言ってこないと思われます(終)



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
