この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する地震発生で考えたこと・・・

未分類


深夜2時6分に発生した地震・・・・・

揺れてる…地震…と気づいてから長かったこと
怖かったぁ~~~~~~~

震度5‼‼‼

LaLaたる父は単身赴任中につき私ひとり。

LaLaたるは違う部屋で寝ているので
すぐに様子を見に行った。

LaLaは不安そうなお顔で立ち上がってる。
たるとは変わりなし。

ワンセグで地震の情報見て
津波の心配はない・・・津波がきたらうちなんか流されてしまうよ。

それから一人で不安という気持ちがあるのか?
自分ではあまりわかっていないけど…
しばらく寝ることができなかった。


ひとりなのを心配して「大丈夫?」ってlineくれたきみちゃん
ありがとう
心強かった‼‼‼

lineやらメールやら電話してきてくれたみんな、ありがとう
みんなの気持ちがすごく嬉しかった。
怖かったけどみんなのやさしさを感じた日だった。



そして、地震対策のことを考えた日だった。




~地震対策30点避難セット~
自分のは寝室に用意はしていた。

中身のチェックもしとかないとね。


開けてみたら
緊急連絡シートが入ってる。
しかし、何も記入していない。
意味ないね。。。




このカードは
~ペット緊急連絡カード~
自分が緊急事態の時に自宅にペットがいるので
裏面の連絡先に連絡をお願いしますというカード

つい最近、『グリーンドッグさん』からプレゼントされたもの。





LaLaたるの避難グッズも用意しとかなきゃ!
いざというときクレートINさせて、避難グッズ持って
ひとりでどうにかできるのだろうか?


同じ部屋で寝る方がいいのではないのかな?








めずらしく首かしげのたるちん


がうがう犬なのに怖がりなLaLaちん



どんなことしてもLaLaたるのことは
私が守らなければ‼‼

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
