この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するたるとの健康日記

病院・健康

たるとの体重・健康状態(忘れないために記録しました)
       スルーしてくださいね
 だいたい毎月20日前後に体重測定してる。

2月22日(土)  朝ごはん前 2.5kg‼‼‼

         えっ!軽いなと思ってはいたけど痩せすぎでしょ・・・


         食欲もあるし、散歩も元気に行ってる。
         嘔吐も下痢もなし。
         しかし・・・心配なので病院へ行ってみた。


         体温・便の検査・・・異常なし。


         採血・・・糖尿病異常なし。
              
              貧血。
              白血球数値低い。


   
      ~病院からの処置~  

         ♦抗生剤7日分
         
         ♦フードの与え方
         パピー用と成犬用を半分ずつ
         1日3回<朝・夕・夜>
         1回分量を増やす

     これで1週間様子をみることになった。

2月23日(日)    2.58kg


          健康なウンチ
          食欲あり
          よく寝る

          よく抱っこしてる気がする…多分私が気にしてるから
          

2月24日(月)    2.58kg


         食欲あり、元気‼
         散歩30分


2月25日(火)     2.64kg



         変わりなく元気!


2月26日(水)     2.63kg


         朝のうんちに鮮血がついている(ちょこっと)
         変わりなく元気!
         雨で散歩に行けなかった。



2月27日(木)     2.70kg


         朝、起きたときに部屋がし~ん・・・・
         いつもならたるちんがにぎやかなのに~???
         どうした???
         と思ったら~

         寝るときにケージをちゃんと閉めてなかったようで
         起きてきたらたるちんは外のトイレでウンチもすましてた。
         お利口なたるとでした(*^^*)

         今日も元気‼‼


2月28日(金)      2.69kg


         元気‼‼
         ご飯もよく食べる



3月1日(土)       2.74kg

           LaLa 2.80kg
           LaLaは量を増やしてないのに増えてる(笑)
           3回に分けて食べてるだけ。
           自分の方が早く終わるので…?
           最初はたるとのを食べに行こうとしていた。
           ちょっと可哀想だった。



1週間たったので病院へ行く日。
今日は父が帰ってきているので心強い。
結果は異常なし・・・数値も全て正常値☆彡
よかったあ~~~~~~~


白血球の数値が低かったのは・・・
原因として考えられるのは何か変なものを口にした可能性あり。
薬害みたいなものかな?らしい
散歩コース変更します。
土手沿い、草のあるところは歩かないようにしよう。
除草剤してるかもしれないものね。

うんちについてた血は固いものを食べて腸に傷ができたかな。
固いもの・・・ジャーキー系は与えてないので
マローボーンしか考えられない。
帰ってから即、捨てました。


この1週間すご~く、すご~く心配でした。
ネットで情報仕入れては落ち込んで、泣きそうになるし…


私たちがこの子たちを守ってやらなければ‼‼‼



元気でいてくれたらそれでいい。
少々、チッチを失敗しても許す(笑)


この笑顔をいつまでも見ていたい♪
もちろんLaLaもだよ







このことを知っていた
にぃに、ばぁば、きみちゃん心配してくれて本当にありがとう。


スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
