この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやっと、やっと・・・完成しました♪

ハワイアンキルト

1m四方のタペ

作り始めたのは1年以上前

他のものに目移りして。。。

長い間、放置していました

やっと、やっと…できました。

作り始めた時と、縫い目の大きさが違う

遠目に見たらわからないし、まあいいかっ



テーブルにかけてみた
DSC03506.jpg




DSC03505.jpg


DSC03502.jpg



裏側
DSC03501.jpg





ソファにかけてみた
DSC03511.jpg


壁に飾りました。
DSC03518.jpg




ピアノの上です。
DSC03520.jpg



DSC03521.jpg

ピアノの上のパッチワークも

すごいへた

赤毛のアンの人形も手作りだけれど

ひとりでは作れませ~ん。。。

興味がわくと取りあえずやってみたくなる。

縫うのも遅いし、極めることもできないし、

どれも中途半端です

まっ、楽しければいいかっ




今日のLaLa
DSC03532.jpg


この寝姿、この寝顔には癒されます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

すごいですね~
って・・・何も知らない者でして・・・
これは全部手縫いですか?
アタシんちミシンがなくて手縫いでカフェマットを縫いましたが
どうしても歪みます・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
性格がでるのでしょうか・・・( p_q)エ-ン

まつこさんへまつこさんへ

全部手縫いで~す。
私も歪んでいますよ。。。
全然すごくなんかないのよ。
いつまで経っても進歩なしi-229
キルトの本や布を買うのが趣味なのかも???

No titleNo title

Nonのお祝いのお言葉 有り難うございました♪

どの作品もとっても素敵に仕上がりますね~
色んな使い方が出来て手作りって温かみがあっていいですね~

Lalaちゃんの寝顔 本当に癒されますね~
とっても可愛いです♪

No titleNo title

ららまむさん、すっかりご無沙汰してしまいまして。。。i-229
コメントを頂いてたのに、お返事も出来ず申し訳ありませんでした
でも、とってもとっても嬉しかったです!

すっかりめまいも良くなり、PCと向き合っても大丈夫になったので、またこれから少しずつ始めようと思ってます!
今後共よろしくお願い致しますe-466


ハワイアンキルト、完成おめでとうございま~すe-404
とっても素敵な色合いで、ホント凄いです!
縫い目なんて、まったくのど素人の私には全然分かりませ~んe-454
ただただ、凄いな~としか表現できないですよ~
お裁縫が大の苦手な私は、もう尊敬の眼差しですe-420

No titleNo title

うわ~  素敵!!
黄色と青の組み合わせ良いですよね
キルトラインもキレイ~☆
どなたのデザインですか?
あちこちかけてみたのね^^
今はどの場所に落ち着いてるのかな?

人形作りもするんですね
凄~い 
興味がわくとやってみたくなるって
分かります^^私もやりたいこと沢山あるのですが
手がついていきません(苦)

Non姉姉さんへNon姉姉さんへ

手作りってもちろん時間はかかるけれど、
完成した時の達成感がありますよね。
暑い間は、ノリが悪いですが
ボチボチやっていきますi-229

LaLaのことありがとうございます。

LULU母さんへLULU母さんへ

LULU母さん、おかえりなさい。
コメントも入れさせていただきましたが、
お元気そうで安心しました。
これからも楽しい記事を待っていますねv-238

ありがとうございます。
写真でよかった。
縫い目が分からなくって・・・。
誉めてもらえて嬉しいです。

lea7 さんへlea7 さんへ

キルトラインもキレイなんて
誉めてもらえた~~~e-68
嬉しいです。
でもね、左右対称になっていなかったり
色々とあるのよ~
実物見たら。。。i-230
和泉元子さんのデザインです。

人形作りも暫くは教室に通っていたの。
今は全くしていません。
新しいことに興味がわいてやってみることは、
認知症予防にもなるって聞いたよ。
だから、いいことかも。
lea7さん、まだそんな歳じゃないよって
怒らないでね。

No titleNo title

おはようございまーーす
昨日はねねの誕生日に
あたたかいコメントありがとうございました♪
LaLaちゃんは今月で1歳なんですね
2.6キロねねと同じくらいの大きさで
なんとなくお顔も似てるような(^^)
これからもよろしくお願いします

ゆっちさんへゆっちさんへ

ねねちゃんに似ているなんて
嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますv-238

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
