この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトレーニングの日

LaLa&たるとのこと

昨日は砂田先生の自宅トレーニングの日♪

困っていることや、これでいいのかとわからないこと
いっぱい答えてもらって気持ちがスッキリしました。

まずは・・・飼い主の意識改革!!!かな(*'-'*)エヘヘ
先生、ブログも見てくれていて、そう思ったらしい('ー') フフ
トレーニングしているわりには、なかなか実行できないあまあまな飼い主です。
特に…父が


まず、ケージの中へ入って、自らチッチをしないたると
外に出しているトレイにはするんだけど

ケージの中が閉じ込められる嫌な場所と言う意識があるのかも?
と言うことで、好きな楽しい場所にするために
ハウスでごはん♪
ハウスでおやつ♪を実践中
P1200350.jpg


LaLaはクレートでごはん♪
LaLaちん、クレートが安心できる好きな場所になってきています♪
P1200351.jpg


もうひとつは、ピンポンハウス。
ピンポ~ンとなったらハウスへ誘導すること。
誰か来た時、すごい興奮するららたる。。。

おとなしくお迎えできるようになるのだろうか?





午後からは、新しくできた四国最大級のペットショップ
『ペットStep』さんへ行ってきました。

臨時駐車場ができてるぐらいすごい人だったよぉ~~~

ペットブームだねぇ~~~

私は広告に載っていたこのワンコを見てみたいので行ったのよ♪
P1200352.jpg


どこ探しても見当たらないので、
高級ワンコいないの?って聞いてみたら
奥の方から、タオルに包んで連れてきて見せてくれたわ。


小さくってギュッとつまっている感じ。
ガリガリで小さいのではなかったなあ。
真っ白でお顔も小さくて可愛かったよ。
ただ…涙やけが気になった。
だって…桁が違うんだから、そこも気になるでしょ(・-・*)ヌフフ♪



歯磨きペースト買ったら、ウォーターがプレゼントだったよ。
あとは安かったトイレシート買って帰った。
P1200356.jpg

その頃、ららたるはサロンでシャンプー中。
シャンプーは家でやればいいのに…
シャンプーだけで行ったのは初めて。
臭かった訳じゃないよ~
じゃあ、なぜ行ったのよねえ(=v=)ムフフ♪
















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

一、十、百・・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 

ローンききますかね?

No titleNo title

すごい! ちゃんと出来てるやん。
こうやって躾けトレーニングをしてることが凄いと思うよ。
うちは なんにもしてないから(笑)
生まれ持った性格に助けられてるだけの我が家。
これだって 「絶対!」は ないからね~。
いつなにが起こるかわからない・・・・・そう思うと怖い(^^ゞ

Pet Step♪ やっぱり凄い人やったんや。  
凄いのは 怖ろしくお高いワンコ(*_*) 

シャンプー☆彡  ふふふ  気持ちわかるよー。 

No titleNo title

こんにちは~♪
最近、読み逃げ専門でごめんね(^_^;)
スマホのラインゲームに夢中でね(汗)

たるちん、オチッコに奮闘中なんだね・・・
室内で飼うならトイレは重大な問題だよね
anも迷走してたから わかるわ~(>_<)
でも、トレーナーさんもついてるし心強いね

砂田先生!他犬にガウらないで挨拶できる方法もあったら教えてくださ~い (-.-")笑

No titleNo title

ペットStep行かれたんですね!さすがっ!!

会社のおじさんが横の道路通ったとき
すごい車だったって言ってました。

アタシもちょっくら行ってみよぅ~っと( ´艸`)

No titleNo title

まつこさんへ

今日はお疲れさまでした♪

まつこさんちのタラちゃん、あいちゃんの方が
可愛かったよ❤

No titleNo title

つね母 さんへ

恒ちゃんは、ホントいい性格してるよね♪
うちはトレーニングしてこの程度・・・
してなかったらどうなん?
カフェでおとなしく待てるセレブ犬目指して
頑張るよ~~~な~んてねε- (´ー`*) フッ

ペットStep、行ってみてね。

No titleNo title

anまま さんへ

スマホのラインゲーム?
私、わからんよぉ~
anままさん、若いねえ♪

たるちんはとってもフレンドリーで
元気でおおらかで可愛い子なんだけどヾ(--;)ぉぃぉぃ
肝心なおしっこがねえ。。。
ここは神経質にきちんとシートにしてもらいたい。
チッチまでおおらかでは困るんよねえ。

砂田先生に聞いておきま~す うふ♪(* ̄ー ̄)v

No titleNo title

のぃさんへ

ペットStep、テレビでよくCMしてたし、
大きな広告入っていたし、家から遠くないし・・・
午後からなら、そんなに混んでないだろうと行ってみたのよ。
まだ、混んでてびっくり!!!

のぃさんはお休みの日に行ってみたかな?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
