この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する多肉ちゃん♪

ガーデニング・雑貨

じいじが竹で作ってくれたプランター♪

と言うか実家で正月用の花を植えていたもの
花が終わったのでもらってきた♪
P1200248.jpg



家にあった多肉植物を適当に寄せ植えしてみた。
P1200260.jpg


ちょっと多肉ちゃん、少なかったみたいね~
売っているのはもっとぎっしり詰まっているものねぇ。。。
P1200258.jpg


玄関に飾ってみたよ♪
去年のヒヤシンスほっておいたらちゃんと花が咲いた❤
P1200274.jpg


これは前に買っていた、多肉のリース
これって、水時々かけるの?
P1200271.jpg



外で作業していたら…たるちんが覗いてきたよ。
P1200250.jpg


たるちん、心配してくれてる?
って・・・さっさと引っ込んだんだけどね∈(*´◇`*)∋
P1200252.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

素敵ですねぇ~i-233
うちの多肉ちゃんたちはヒョロヒョロって伸びて可愛くな~いi-237
リースなんて発想は無かったです。
ららまむさん、素晴らしい~i-179i-194

外の様子を見てるたるちん、ウエディングベールみたいで可愛いねi-278

No titleNo title

ららまむさん~
多肉たち、素敵に寄せ植えされてる~
竹もなかなか風情がありますね~(・∀・)
リースは、伸びてる分は、チョキンと、カットして、他の鉢に植えたり
してもいいかもですよ~
サボタージさんのブログに、5月くらいに、リースのお直し会しようかな~みたいなことが
かいてありましたよ(^O^)
多肉は、どんどん増えるのも楽しみですよね(^O^)
カーテンのとこから見てるたるちんが、かわいい~

No titleNo title

たるちん お嫁さんみたいで超かわいい~(^O^)
ハンサムですねー
癒されました

No titleNo title

竹で作ったプランターステキね。ご両親が元気でいらっしゃるのが何よりも嬉しいわよね。うちなんか早くに亡くなったので羨ましい。うちの父もすごく器用な人で自慢の父でした。ららまむさん、多肉の寄せう植え色合いも良いしステキね~カーテンからちょこんと覗くたるちゃん可愛いね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

こんばんわ (*´ω`*)
リースの水やりですが、しっかりあげようと思ったら
リースが入る大きめの器にお水を溜めてリースを30分とか1時間ほど
つけてるといいかもです。
  • 2013.03.11 Mon
  • ☆エメラルド☆
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

soraマミ-さんへ

リースは自分で作ったんじゃないのよ~
でも、その後の手入れの仕方がわからな~い
多肉、育てるの簡単って言われるけど
きれいなまま保つのって難しいよね。

ウエディングベール❤いいねえ
外へ出ると一応気にして見てくれるの♪
父は黒のジャンバーとか着て庭に出ると
吠えられるのよ。。。

No titleNo title

Misiaさんへ

竹に多肉ってどうなのぉ?って思いながらも
植えてみたんだけど「あり!」よね(*'-'*)エヘヘ
Misiaちゃん、情報ありがとう♪
伸びたのを切ったらいいのね。
サボタージさんのブログ覗いてきたよ。
5月のお直し会持っていこうかなあ~

No titleNo title

ゆきちさんへ

お嫁ちゃんたるちん・・・
ちょうどカメラを外へ持って行っていたので
いい所が撮れました♪
褒めてもらって嬉しいです❤
ありがとう♪

No titleNo title

さくらママ さんへ

主人の両親も私の両親も健在です。
認知症がでたり、入院したりしながらも
私がこの歳まで親が元気でいてくれることは
幸せなことだと思いますね。
うちも父がとっても器用な人なので
何でも自分で作っちゃいます♪

多肉はあったもの適当に植えただけなので
恥ずかしいのよ~

たるちん、可愛いって言ってもらって嬉しいな♪

No titleNo title

鍵コメさんへ

早速覗いてきました~
お気に入り登録です♪

かなり前に多肉にハマっていて・・・
最近また再燃してきちゃいました(o^-^o) ウフッ

No titleNo title

☆エメラルド☆さんへ

お~!多肉好きなエメラルドさん
ありがとう♪
何を買ってもきれいなままで保つのがむずかし~い
多肉園の情報もありがとう♪

プランターの寄せ植え、色目めっちゃ可愛いです!
竹のプランターとも相性ばっちり!
あり!です(^-^)b
こっそり持ち帰りたいぐらいですw

No titleNo title

のぃ さんへ

竹のプランターに多肉、あり!だよね~
ありがとう♪
褒めてもらえると、とっても嬉しいよ。
結構重いよぉ~~~(=v=)ムフフ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
