この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するいつまで続くかなあ~?

未分類

家族みんな本屋へ行くのが好き♪

ある用事で…(意味深?)出かけた帰り
本屋へ立ち寄って、買った本たち♪
にいにの好きな村上龍の本買ったよ
P1200147.jpg
朝日新聞によく本の宣伝がされているのに
すぐ興味がわいてしまうヽ(´▽`)/へへっ

健康関係の本はよく買うなあ。

今までに、三人が買った本の数半端ないよ(⌒▽⌒;) オッドロキー

にいには寮住まいなので、読み終わった本を送ってきたりするから
あの本たちはどうするんやろ―――――
最近は図書館へ行っているらしいから、いいことやね♪






このノート面白そうなので買ってみた♪
P1200148.jpg



朝日新聞の『天声人語』を切りぬいて貼り付け
書き写すノート
▼記号もその通り写すとピッタリ書けるようになっているのよ♪
左上のメモ欄は自由につかえるところ。
P1200151.jpg



シャーペンではなくて、鉛筆で書きたかったので
にいにの部屋を探したら、合格鉛筆があったの!!!
これを使って合格したっけ???
左上はこの記事の題名とわからなかった漢字と簡単な日記を書いてみた。
P1200149.jpg
この日、書けなかった漢字は『蕎麦』『憂鬱』『辛夷』
憂鬱の鬱は・・・林の中に缶があって…なんとかかんとか覚えたよう気がするんだけど?



そんな時、いつも膝に乗ってくるLaLaちんはどこへ行ったのかな?
と・・・探してみると横にいたよ♪
P1200157.jpg


隣の椅子でおとなしく待っていてくれてる☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
かっわいい~❤
たるちんはどこへいるのか?
多分ソファの上だろうなあ~
P1200162.jpg



さあ、天声人語ノート一カ月分書けるから
続けなくっちゃね~!!!
何でも興味はあって始めるけどすぐに飽きてしまう性格


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはよー♪  朝から 大くしゃみしまくりのつね母です凹。

読書好き! いい趣味よね。
私は あまり読まないから 頭が悪い(爆)
早寝?早起き☆彡 も続いてるみたいだし・・・
毎日 コツコツ続ける事が苦手な 出来ないつね母。
尊敬するわぁー。
文字を書くこともしなくなったから 漢字も忘れがち。
ボケないうちに なにか対処しないとダメよね。
それでなくても 最近! 老化の一途なのに・・・・勉強になります。

No titleNo title

つね母 さんへ

朝から大くしゃみなのはLaLa父です(・-・*)ヌフフ♪

読書好き…これも1番はLaLa父、2番にいに、そして私。
私は実用書、雑誌多し・・・
だから、LaLa父に馬鹿にされとるよ―(T_T)→ グサッ!!!

さすがに字を書くって言うことが少なくなったよね。
最初、しんどかったもの。
認知症防止せんといかん歳になったやろー
でも、ブログもいいらしいから頑張ろう!

No titleNo title

自慢じゃないけどマジでボケてきてるわ。私も本は好きだったのに目が怪しくなってからは根気が続かん~漢字も忘れたし恥やね(笑)

No titleNo title

さくらママ さんへ

どんどん・・・毎年・・・
老化は進んでいくよね~
白髪がでて、老眼になり・・・
本を読むのも億劫になるのわかるわ~
縫物するときは糸通し機が必需品になったもの。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
