この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する自宅トレーニング

LaLa&たるとのこと


以前の記事にも書いたけど、
掃除機をかける時はノズルにガウガウして追いかけてくる
LaLaたるをケージに閉じ込めている。


昨日の朝も例のごとく
掃除機登場と同時に攻撃的なので
即、ケージIN
P1190305.jpg


カミカミを与えるとたるとはそれに夢中~♪
LaLaは心配でたまらない様子。。。
P1190307.jpg



たるとはLaLaのカミカミもとってきて横に置いてあるわ~
LaLaはそれどころではない・・・掃除機が恐い???
P1190304.jpg




そんな以前の記事を見ていて下さった
砂田トレーナーのレッスンの日♪

「掃除機に慣れさせる訓練をしましょうか?」ってお話になりました。

もう、あきらめていたのに・・・
どうにかなりますでしょうか???
飼い主、がんばりますっ!!!
たるちんよりLaLaちんの方が手強そうですね~



次々と気になることを話すから…私が…
先生もびっくりですよねえ~




たるちんがLaLaのヒートが来たあたりから
おしっこの失敗が多くなったこと。
マーキングかな?とも思っていたんだけど
ヒートが終わりになっても直らない。
で、先生がいる時にもやっちゃいました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

反抗期かもわからないということで
もう一度躾け直しします!!!
今もケージへ閉じ込め中(心を鬼にして見守ります)
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーーたると&私




恥ずかしいことに抱っこの仕方も少しおかしかった。
特に父は赤ちゃん抱っこ
私の言うことは聞いてくれないから、指導してもらってよかったわ♪



ブラッシングの仕方も力が入りすぎて
LaLaは嫌がっていたみたい。
必死に毛玉があったら取ろうとして力入れすぎだったみたい。
ヾ(_ _。)ハンセイ…




あと・・・15年~18年ぐらい
元気でいてくれて気持ちよく仲良く、楽しく
暮らしていけるようにトレーニング頑張ろうね~
じゃなくって、飼い主次第かっ!!!




砂田先生のHPはこちら→Dog for Life Japan



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

鍵コメさんへ

私も・・・???
努力はしようとして入るんだけど・・・ねっ

そうそう、現行犯ならOK!なのよね。

LaLaは神経質な仔だったからなのか?
トイレの躾でそんなに悩まなかったんだけどねえ~
また、色々と教えてね。
いつも、ありがとう!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

鍵コメさんへ

コメントをありがとう♪
お互いに頑張りましょう!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
