この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する去勢手術してきました。

病院・健康

予定通り昨日12月7日にたると去勢手術しました。

前の晩・・・寝る前に記念に撮った1枚
P1170437.jpg




その日の朝のたるちん

朝ご飯が食べられないせいか・・・
私に抱っこをしてくれと寄ってきた。
いつもはこんなことないのに
P1170453.jpg

P1170459.jpg



朝9時半ごろ病院へお預けし、お迎えは18時半ごろ。

無事に手術終了!
残っていた乳歯も2本抜いてもらいました。

病院ではしっかりと目も覚めていて元気そうでした。


晩ご飯は21時頃と言われたので帰ってから様子を見ていたのだけど
全く動かない。。。


立ったまま固まっている。。。
P1170466.jpg


抱っこしようとしたら、痛みがあるのか
「キュン!」とか「ヒャン!」と
かすれたような声を出していた。


病院の先生は
エリカラはワンコのストレスになるから付けない主義?らしいです。



21時になるのを待ってみんなでごはん♪
みんなとは?
LaLaも待たせていたし、私も食べていなかったので・・・
父は忘年会。


たるとは食欲はすっごくある。
これが1番嬉しい♪
P1170473.jpg




今度はLaLaをケージに入れて
たるとを外に出して様子を見ることにした。
P1170480.jpg

固まったまま動かない。。。
P1170478.jpg

伏せて全く動かない。。。
P1170484.jpg
この日は痛みがあったのか
よく眠れていなかったみたい。



~今朝のたると~
たると手術翌日3

たると手術翌日1

たると手術翌日4
暖かくて着やすいやわらかい生地のLaLa服を着せてみた。
新聞を読んでいる訳ではなく・・・
なぜか???
この体勢が楽なのか?


今朝も食欲ありで、あっという間の完食!!!




どんどん元気になってきてます。
吠える声にも力が出てきたし、散歩も短い距離だけど行ってきたよ♪



ただ・・・LaLaが遊びたいらしくいつも通りの力で
飛びかかるのが恐いので、離してはいますけど~~~



抜糸は2週間後。

簡単な手術だと思っていてもとっても心配した。
去勢手術・・・すると決めてからも
(母親ワンコと一緒に暮らすのだから、最初から決めていたことだけど)
色々と考え・・・悩んだりしました。


LaLaたる地方は去勢手術補助金が2000円でるそうです。
病院の方で書類を用意してくれていました。



心配してくれた、つね母さん・プーママさん・アリア母さん
どうもありがとうd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


LaLaにいに、彼女のことばっかりじゃなくって
たるちんのことも少しは心配してちょうだいねd( ̄  ̄) イイコト?





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たるちん、お疲れ様でした(;_;)
術後の様子を読んだらanの避妊手術後を思いだちゃった
うごく切ないよね

でも日に日に元気になるから大丈夫だよ(^^)v
すぐにいつものたるちんに戻るはず!

にいに、ラブラブなのね☆
うちの娘も半分帰ってきましぇん(-_-;)

たるちんよく頑張ったね
数日痛いんだよね

うちの子は片っぽ停留睾丸だったので
結局3か所 メスを入れました
そんな 切ない日を思い出しました

傷あとは日に日に良くなっていくから
今は思いっきり甘えん坊さんしてください(*^_^*)

お大事に

たるちゃん よくがんばったね!!!
痛いのも日に日に薄らいでくるよ~
えらいじょ!!!

たるちゃん、お疲れ様(*´з`)
今日は 落ち着いてきたかな?
エリザベスカラーしないんだね
舐めたりしませんか?
空も優も 傷口を舐めて大変だったわ(*_*)

anままさんへ

anちゃんの術後思いだしちゃった?
痛そうで動かないから心配したよね。

たると、びっくりするくらいの回復力です。
とっても安心したよ♪

娘ちゃん・・・お家には帰ってきてねぇ~
パパさんが寂しいでしょ?
うちは離れているから全くわからないので気が楽よ。
寮の門限があって厳しいので
外泊はできましぇ~ん。


ゆきちさんへ

お見舞いのコメントをありがとう♪
2日間・・・動かないし、鳴くし痛そうにしていたのに
3日目には元気になったよ。
飼い主がびっくりするぐらい元気だった!

のぃさんへ

たるちん、小さい身体でがんばったよ!
もう、元気になったよ。
今日はLaLaと取っ組み合いもしていたわ。

natsu.mikannさんへ

心配してくれてありがとう♪
今日はとっても元気で元のたるちんに戻ったよ。
エリカラはしなくてもいいって言われたの。
たま~~~に気にしたりしてるけど
そんなには舐めたりしてないと思うよ。

12日 お誕生日おめでとうございます12日 お誕生日おめでとうございます

たるちゃん、回復したようで一安心ですね。よかった。
うちのアリアも抜糸の時に、「若いから傷口がきれい。回復力が違う」と先生から言われました。
術後2日ほどの痛みや違和感が緩和された後は、エリカラへのストレスとの戦いでした。
たるちゃんはそれがないからいいですね。傷口を引っ張って自分で抜糸しないよう気をつけてあげてくださいね。閉まってくると傷口が気になりますから。

昨日12日は、ららまむさんのお誕生日だったんですか?
おめでとうございます!
息子さんの心遣いが嬉しいですよね。ハッピーなお誕生日になりましたね。
実は、私も12月12日が誕生日なんです。
私はと言えば、息子2人の生意気な態度にぶちきれて プチ家出しました。わんたちを連れて。
わんたちに癒される日々です。

アリア母さんへ

コメントありがとう♪
メール送ったから読んでねぇ~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
