この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する悩み。。。

LaLaのこと

LaLaはお留守番のときは、ケージに入ることに

と言うか…入れることにしている。

最近のLaLaはケージに入るのを嫌がる

何となく出かける気配を感じるのか、私が動くたびに逃げ回る。

いざ、出かけようとするときフードでもおやつでも寄ってこない

リードを見せて散歩に行くようにしても寄ってこない

だんだん賢くなって行くのか???

ハウスをしつけるのはどうすればいいのかな

今、一番の悩み


DSC02557.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんばんは~

うちはもしもの移動の際にケージにスムース゜に入るように・・と考えて
部屋の中にクレートを置いて寝場所にしています
ご飯をあげるのも中に入ってから!
最近は2コロでいつも寝ていますよ

事務所に同伴出勤の時はNonママはサックの中
人を見つけて吠えまくるRoseはクレートでの移動ですが
置いて行かれるのを嫌がるので クレートe-284 と言うと
自分から入ります

一緒にお出掛けの時とかクレート・ケージに入るといい事がある!を
体感して覚えてくれるといいのですけれどね
Nonはお出掛けの時は大き目ワンズのバックを開けて入ると
一緒にお出掛け◎を覚えて普段でもバックに入りたがります

そのケージいつも部屋の中に置いてあるのですかね?
おやつを中であげるとかケージは楽しい場所をなんとか覚えてもらえるといいですね

Non姉姉さんへNon姉姉さんへ

アドバイスありがとうございます。

最初はクレートに寝かせるようにしていたのですが、
今は全く使っていません。
もしもの時を考えるとクレートに入るように
しつけるのが一番いいようですね。
今日からは、ケージに入ると楽しいことがあると
覚えさせようと思います。
まず、ご飯ですねv-290
また、報告しますね。

昨日からNon姉姉さんのところでコメントを
残そうとしているのに
「禁止キーワードが含まれています。」と
なって、できないのですv-292

これも悩みです。。。
パソコン操作苦労しています。

No titleNo title

こんばんわ~☆
コメントありがとうございます♪♪

なかなか、ゲージの中に自分から入ってくれないですよね!
うちはゆずはフリーだけど、こしょうはゲージでお留守番★
いつも、出掛けるときにゴングにフードを入れてあげて
フードを取るのに夢中になってる間に
サッと出掛けるようにしています♪

LaLaちゃん、オメメぱちくりで可愛いですね~♡♥(。´▽`。)♥♡

めぐさんへめぐさんへ

ありがとうございます。

ゆずちゃんぐらいになるとフリーでお留守番できるのかな?
コングはいいですね。
ハウス!のしつけができるまでは、コングで試してみますね。
今日はケージの中でご飯もおやつもあげてみました。
ご飯をケージの上に置いていたら、ゆずちゃんと同じような
行動をしていました。
おもしろかった。
意地悪なまむですv-8

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
