この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する大好きなモンステラだけど。。。

未分類

観葉植物の中で『モンステラ』大好き

ハワイアンキルトをしていることもあってかな

4月 リビングに置いていたモンステラ
DSC01586.jpg



今日、気が付いたらLaLaが葉っぱをかじっていたぁぁぁ~~~~
DSC02674.jpg

インターネットで<モンステラ 犬>で検索してみたら。。。
◆モンステラによる犬・猫の中毒の詳細・解説◆
なんてでてきた~

モンステラの中毒症状:皮膚のかぶれ・口腔内灼熱感

モンステラの茎葉に含まれる汁には毒性のある「蓚酸カルシウム」という成分が含まれています。この成分には皮膚をかぶれさせたり、粘膜につくと炎症を起こすなどの症状になります。また、犬や猫が間違って食べないように注意が必要です。


一応、動物病院にも電話して聞いたし、
元気だし、食欲もあったので大丈夫かな。




早速、場所を移動させました。
玄関の絶対手が?足が届かないところに
DSC02679.jpg


ハワイアンキルトで作成したモンステラたち

ミニトート
習い始めたころ初めてのバッグ
CIMG1651.jpg


ショルダーバッグ(母の)
キャシー中島さんのキット
CIMG2678.jpg



パスポートケース(息子の)
CIMG1701.jpg

CIMG1702.jpg



最後にLaLaちゃん
モンちゃん

犬が食べたら危険なものって多いですね。
誤飲させないように、気をつけなければと
反省しました。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
