この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパピー教室~優しくお手入れね♪~

たるとのこと



昨日、日曜日にドッグランぱるさんへ行ってきました。

たると、パピー教室2回目の参加です♪

今回のテーマは『お手入れの仕方』でした。

先生のブログで、たるちんも紹介していただいています。
こちらです→


家でブラシを持ってくると、おもちゃだと思って噛んでばっかり。。。
綺麗にブラッシングしようと気合が入りすぎて
嫌がられていたのかな?


ブラシを持っていくのは後ろから~お尻から始めるといい☆

耳を手のひらにのせる
足の先を握らず手のひらにのせる
尻尾を手のひらにのせる

そして、ブラシを優しくあてる。

う~~~ん、優しくね❤


教室では全然嫌がらず、全部できた☆彡
外面がいいって言うのもある(o^-^o) ウフッ



歯磨き・・・歯ブラシに慣らすためにつけたピーナッツバター❤
おいしい~~~歯ブラシ好きになるよね♪



最初から完璧にしようと思わず、気楽に行こう♪


でも、LaLaは。。。もう遅いかな???




その後・・・外へ出て
前に座ってアイコンタクトをとる練習。
P1150388.jpg


これは、おやつの時練習していたら
割とすぐにでき出した♪
P1150390.jpg




レッスンの後は楽しいラン♪
のはずですが・・・?
尻尾INで、こそこそ端っこばっかり歩いてる。。。
P1150397.jpg



お姉ちゃんに遊んでもらう方がいいたるちん❤
P1150399.jpg



1番のお友達は先週も登場したミミちゃん❤
ミミちゃんもたるちんには興味を示してくれるの♪
このスタイルのよさ~~~走ったとこ初めて見たけどかっこいいのよ(* ̄。 ̄*)ウットリ 
P1150400.jpg



トイレの失敗が多いので、先生に相談したくって
待っている間、先生ところのルフィーちゃんに遊んでもらっていましたよ♪


ルフィちゃんに何度も遊ぼう!と誘ってもらったのに
嫌がっているたるちん。。。
P1150405.jpg


いつの間にか仲良くなっていました♪
P1150408.jpg



P1150412.jpg

P1150415.jpg

P1150417.jpg


えへっ、楽しい♪
P1150418.jpg


なぜか?おかまちゃん座りo(〃^▽^〃)oあははっ♪
P1150421.jpg


自分の方からも挨拶してみたり・・・
すごい進歩だよね~♪
P1150427.jpg

P1150429.jpg

P1150430.jpg

P1150432.jpg
まだまだ大きいワンちゃんや元気すぎるワンちゃん・・・
いっぱいいると恐くって遊べないのかもしれないけど
だんだん・・・慣れてくるよね。
みんなと仲良く遊べたらいいね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ららまむさん、たるちゃんお疲れ様です。

はみがき、LaLaちゃん遅くないと思います、これ以上歯石が付かないようにしてあげては?
(´・д・`)a は、たまにあげるおやつガムで済ませてますが…


沢山のわんこと仲良しになれるようになるといいですね。(*´ω`*)
LaLaちゃんはどうなのかな?
  • 2012.09.17 Mon
  • ☆エメラルド☆
  • URL
  • EDIT
  • top↑

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

たるちゃん ぱぴー教室お疲れ様でした
アイコンタクトもばっちりですね~
わんちゃん達とも仲良く遊べてますね
いいお顔してかわいいなぁ~

No titleNo title

ご無沙汰しております
たると君、大きくなったね~@@
もういろんなトレーニングやってるのね
しつけって大切だからね
私は2匹とも大失敗しましたけど
ダックス君と並んでいると
トイプーってやっぱり小さいのね~

No titleNo title

たるちん、すごーーい!!
パピー教室に行ってきたのね。

もう、お友達とも仲良く遊べて、
すごい進歩だね~
驚いちゃった!!

遊んでるところ、可愛いね~(^o^)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

タルちゃん、アイコンタクト完璧~♪
アイコンタクトはとっても大事なので これからも頑張ってね
うちは きまぐれなアイコンタクト・・・大変です

歯磨きも嫌いじゃないみたいで いいね
LaLaちゃん、まだ間に合うよ~頑張れ♪

お友達とも仲良く遊べたね
スゴイな~きっと、育て方がいいんだよ
このまま いっぱい友達作ってねヽ(^。^)ノ

No titleNo title

たるちゃん~~~~^^かっこいいよ~!
すぐに、なれてあそべるなんてさすがだわ!!
やっぱり、早い時期から、社会科!慣らして行かなきゃなんですねφ(`д´)メモメモ
桃は、ワクチン変更で、お出かけが遅れたから未だにびびり・・だもの(笑)

お手入れは毎日のことだものね^^
たるちゃん頑張っていこうね~
ららまむさんも、頑張ってね~^^
LaLaちゃんもだよ♡

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆エメラルド☆ さんへ☆エメラルド☆ さんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

はみがきはやろうと思いながら・・・
続きません。
LaLaはこの前サロンで磨いてもらっちゃいました。

LaLaはどうだろう?
パピーの頃はとても友好的な可愛い女の子だったのに
1歳ころからかな?
攻撃的になったように思うの。
小さい時から慣らしてきたつもりだったのに
なんでだろう。。。

Non姉姉さんへNon姉姉さんへ

楽しいパピー教室でした♪
食い意地がはっているので
おやつでアイコンタクトの練習してたら
すぐにできたのよ。
LaLaはいまだに。。。不安なのに
2回目になってちょっとは進歩したかな♪

lea7 さんへlea7 さんへ

こちらこそご無沙汰ばっかりでごめんなさい<m(__)m>
訪問&コメントをありがとう♪

大きくなったでしょ?
もう4カ月になったよ。
しつけ・・・大事だよね!
肝心なトイレの躾がまだまだなの。。。
ここが1番の悩みよ。
ダックスちゃんと仲良しさんになってよかったよ♪

tpmickey さんへtpmickey さんへ

パピー教室楽しかったよ♪
たるちんはどうだったんだろう?
飼い主が楽しんでるのよ。
いっぱいワンちゃんいるとダメみたいだった。
でも、他のワンちゃんとも遊べることがわかったので
嬉しかったよ♪

natsu.mikann さんへnatsu.mikann さんへ

ねえ~すごいでしょ・・・な~んてね
なぜかフード1粒とか持って練習してみたら
案外すぐにできたのよ。
歩きながらは、まだまだだけどね。
LaLaの方がいまだにあいまいな感じなのよ。

たるちんは今のところまあまあかな。
でも、偉そうに吠えたりしてるよ。
吠えるのはダメ!って先生に言われたよ。

さとぞう さんへさとぞう さんへ

さとぞうさん、忙しいのに訪問&コメントをありがとう♪

LaLaの時はパピー教室があるのとか知らなくって
6か月近くになって行ってみたの。
とっても臆病者で慣れるのに時間がかかったよ。
最初から飼い主さん大好きで、
逃げ回っていたわ。
たるも1回目は尻尾INで私の足元ばっかりにいたよ。
2回目は少し進歩できたかな?
みんなと友好的になってもらいたいよね。

お手入れはさとぞうさん見習って
頑張らないとね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
