この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するチックンしてきたよ!!

病院・健康

昨日は、LaLaへ誕生日おめでとうコメントを
たくさんありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪♪♪
お返事はブログへの訪問&応援とさせていただきますので
よろしくお願いします♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


これから、クレートINして病院へ行ってきま~す。
レオくん、ラッキーくんママのお迎えを待っています
ありがとうね~♪
2012-08-23 13.59.25




たるとは2回目のワクチン接種でした。
1週間後にはお散歩に行けるね♪

耳の方も臭いがするような気がしたので
診てもらったけど異常ありませんでした。


レオくん  1.55kg
たると   1.60kg
ラッキーくん1.65kg

みんな同じくらいの大きさでした。
今回のチックンはみんな鳴かなかったよ♪



LaLaは狂犬病ワクチンです。
去年は4月にしていたけど、妊娠中だったので
この時期になってしまいました。


犬鑑札と狂犬病予防注射済票です。

犬への装着が法律で義務付けられているそうですね。
なので首輪に取りつけてもらえるように、
昨年からこんな可愛いデザインに変更されたそうです。
.P1140747.jpg
でも、首輪にはつけてはいませんが・・・




病院から帰って来てから、それぞれの場所で
安静にしていました。
ただのお昼寝の時間です♪
P1140750.jpg
P1140754.jpg




昨日LaLaの乳歯が残っていたのが、
抜け落ちました♪
よかった~
最近、固いおもちゃをよく噛んでいたのがよかったみたいです。
麻酔して抜いたほうがいいとも言われていたので、
自然と抜けてよかったです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

チューシャ泣かなかったのー?
偉かったねーーー♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
みんな もうすぐお散歩 楽しみだね~
兄弟で行けるのかな?
ららまむ地方もカワイイ鑑札だー
まつこ地方 長方形・・・かわいくなーい(○`ε´○)プンプン!!

No titleNo title

お散歩デビュー楽しみにしてます(^з^)-☆
ちょこちょこと可愛いいだろうな♪

an地域はハートだよ(^^)v

No titleNo title

兄弟でお注射行ったのね~
鳴かないで偉い!!
私のところも 今年から鑑札が可愛くなっていました
サラとノアは長方形よー
LaLaちゃん 自然に乳歯が抜けてよかった!
麻酔はしない方がいいもんね
お散歩デビューが楽しみ~ 暑いから気をつけてね~~

No titleNo title

やっぱり乳歯が抜けましたかi-278
空なんか、1本だけはかなり長く持ってたよi-229

遅くなりましたが、LaLaちゃんお誕生日おめでとう~v-300

多分、お祝いコメしてなかったよね??i-230

空は出産から10日後に2歳のお誕生日だったのでボロボロの体でケーキを前に
記念写真だけ撮りましたi-68

今年も楽しい1年になりますように・・・i-228i-178

ららまむさんへららまむさんへ

ワクチン終了おめでとうございます。
もうすぐ お散歩解禁ですね。
たるちゃんは LaLaちゃんの まねっこが 得意だから(笑)
上手にお散歩できそうですね♪ 
たるちゃんの目に写る世界は、
毎日が 発見で♪とってもキラキラしてるんだろうなぁ。

遅れましたが、LaLaちゃん お誕生日おめでとうございます。
これから どんどん やんちゃになる たるちゃんと
いっぱいいっぱい 遊んで楽しく過ごしてね。

↓最後のLaLaちゃん アップのお写真。 
ららまむさんが映ってるって ステキコメント。
ほんとだ~ なんか、感動して涙でちゃった~うふふ~
 

No titleNo title

LaLaちゃんお誕生日おめでとうございます
まだまだかわいい盛りですよね~
監察もかわいいですね
Bin地方はつまんないですよぉ

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

兄弟でワクチンうちに行ったんですか?
ママ同士も中がいいんですね~

抜けかけの乳歯は、おりゃ~と抜いてやりました
Σ(ノ∀`*)ペチ
おもちゃ、で、激しく引っ張りっこして遊んであげると抜けますよ~

LaLaちゃんお誕生日おめでとう
誕生日ケーキは、たると君にはお皿の残りのおそそわけしかったのかな?
  • 2012.08.24 Fri
  • ☆エメラルド☆
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

バタバタしてて出遅れちゃいました~(´゚∀゚`;)
LaLaちゃん!2歳のお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

レディになって、ママになって^^これからも、ずっと元気でいてね^^

たるちゃんも、ワクチン頑張ってきたんだね~初お外!が楽しみ!!

これからも、可愛い姿見せてね~癒されるよ~♡

まつこ さんへまつこ さんへ

1回目の時はレオくんが鳴いたから、
どうかなあって心配してたんだけど
今回はみんな偉かったよ♪
散歩…ラン・・・とっても楽しみ~
普段の散歩は一緒には行けない距離なのよ。
まつこさん地方の鑑札も可愛いのにしてほしいね。

anまま さんへanまま さんへ

お散歩・・・最初は歩くかなあ~
すっごい楽しみよ♪

ハートも可愛いね❤
今度見せてね。

サラノアママさんへサラノアママさんへ

今回は3兄弟で行ってきたよ。
となり町なので・・・まあまあ近くなの。
鑑札変わってきている地域多いみたいね。
うんうん・・・乳歯抜けてよかったぁ♪
最近固いおもちゃよく噛んでいたから
それがよかったのかなあって思うのよ。
麻酔は。。。恐いものね。

お散歩楽しみだわ~
初めての世界、恐がるかな?

soraマミー さんへsoraマミー さんへ

soraマミー さんから空ちゃんのこと聞いていたので、
そのうち抜けたらいいなあとは思っていたの。
ワクチンに行った時に先生に見てもらったら
乳歯なくなったねって…よかったわ♪

ありがとう♪
LaLaは1歳9カ月で出産したのよねえ。
貴重な経験が出来た年だったわ。
2歳も楽しく過ごせたらいいな♪

青タイツ さんへ青タイツ さんへ

やっとお散歩に連れていけるのね♪
でも、ちょうど暑い時だったから
早く行きたい~って思わなくってよかったかもね。
(飼い主が。。。)
LaLaの真似っこして後ろをついて
歩いてくれるかなあ~

ありがとう♪
2歳はたるととの生活、
ケンカしながら仲良く楽しませてもらいます。

私なんかが全然気がついてないところまで
見ていてくれるのね。
うれしいなあ~
みんなのコメントに涙が出そうだわ。。。

ゆきち さんへゆきち さんへ

ありがとうございま~す♪
Bebyちゃんたち産んでから
老けた老けた。。。って息子っちが言うのよi-191
来週はトリミングして可愛くなるぞぉ~~~

ゆきちさん地方の鑑札はまだ四角形?
早く可愛くしてくださ~~い。

☆エメラルド☆さんへ☆エメラルド☆さんへ

3兄弟で一緒に病院へ行ってきましたよ。
まあまあ、お家も近くだし
飼い主、同級生だったのよ。
これは、偶然なんだけど♪
で、仲良くさせてもらっています。
もぐちゃんちも連絡とって仲良くしているよ。

LaLaの乳歯が残っていて、
麻酔してぬいたらいいって前の病院で
言われていたので、気になっていたの。
自然に抜けてくれてよかったわ。
たるとは固いものいっぱい噛ませて
抜けかけになったら引っ張ってやるね。

ありがとう♪
たるとはまだ3カ月だから・・・
ちょこっとだけ分けてやりました。

さとぞう さんへさとぞう さんへ

ありがとう♪

ママになって老けた。。。ぶちゃいくになった。。。
って言う息子を見かえしてやらなきゃね。
来週はトリミングして可愛くなるからねえ~~~

たるの初散歩・・・どうなることでしょう?
ちゃんと歩けるかな?
近所の方も期待してくれているのよ。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

もうそろそろ、お外もOKですね♪
LaLaちゃんが居るから、きっと初のお散歩も
大丈夫な気がしますが・・・・ どうかしら!?
たるとくんの反応、楽しみ♪
LaLaちゃんの乳歯も、自然に抜けてよかったですね~
鑑札、かわいい!
こっちはもう本当に、フツーの四角のヤツ・・・・
しかも大きいし、首輪につけるのは
小型の子は確実にムリです(ーー゛)

先日はナッツにお祝いの言葉を、
本当にありがとうございました♪
それなのに、お礼が遅くなっちゃって・・・
ゴメンなさいね~(ー人ー゛)
2歳になったナッツ共々、
どうぞよろしくお願いいたします♪
お互いにワンコライフを、これからも楽しみましょう^^
ずーーっと、親ばかで行きましょうね★(笑)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
