この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するはじめての~シャンプー~♪

LaLa&たるとのこと

たると・・・何だか臭うよぉ~~~
おしっこトレイの上で寝たりするからなのかな?

LaLaはうちに来てから寒くなっていく方だったので
臭いが気にならなかったのか・・・
サロンにへ行くまでお家シャンプーしたことなかったなあ。


お水・・・お湯にびっくりしたのか
苦手なのか・・・嫌がる。

でも、小さいからすぐに終わったよ。



やっぱりドライヤーはもっと嫌がる。

DSC05343.jpg
DSC05344.jpg
DSC05350.jpg



LaLaが心配そうに駆け寄ってくる♪
DSC05355.jpg




DSC05349.jpg

DSC05352.jpg



濡れるとやっぱり足は細いねえ~
でも、お目目大きく見えるよ♪
DSC05353.jpg




ブラッシングもしたから、ふわふわで綺麗になったよね♪
P1140043.jpg
うん???
まだ臭うような気がするんだけど・・・
耳かな???
綿棒で耳掃除してみたら、汚れていたよ。。。
耳掃除はとっても気持ちよさそうでおとなしい♪





もう、終わったの?って訴えかけているように見るの。。
P1140048.jpg



初めてのお風呂は疲れたのね・・・
P1140072.jpg



机の下へはいってグッスリ寝ちゃいました。
P1140074.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

初めてのシャンプーしたのね~
でも、LaLaちゃんで経験済みだから 
飼い主は余裕?だよね

たるちゃんは 綺麗な巻き毛~♪
カットはいつかなぁ~
もっと伸びてからだよね(^^♪
それも楽しみだよ~

はじめての~シャンプー~♪はじめての~シャンプー~♪

たる君、気持ち良さそうに疲れて寝てますね。
特にフローリングの上は冷たくて気持ち良いのでしょう。

お風呂上りに心配して飛んで来るLaLaママも我が子の心配と、
たる君を安心させる為に来たんでしょうね。
良い、お母さんしてますね。

たる君!もうすぐトリミングに行けるし、お風呂に入れて
耳も掃除して爪も切って綺麗になれるから我慢してね。

良い男になった写真(ブログ)を今から楽しみにしてますよ!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。こんばんは。

たるとくんの初シャンプーですね。
水がニガテな子は多いけど、たるとくんもびっくりしただけだといいね。
大きなくりっとしたおめめがとてもかわいいですね。

我が家のブログをさかのぼって読んでくれてありがとう。
私もたまには見るけどね。(汗)
去年の夏はどんな記事書いていたかな?とか...
部屋の様子を見て、模様替え気分を高めたりね。

ワンコだけのブログじゃないけど、これからもよろしくお願いします。

No titleNo title

初シャンプー お疲れ様でした
きれいきれいになってたるちゃんもぐっすり気持ちよさそうに寝てますね
お耳の掃除も大人しくてお利口さんね

No titleNo title

たるちゃん^^シャンプーお疲れ様~^^
初めてで∑(*゚ェ゚*)したかな♫
けど、ららまむさんはベテランだから、早かったでしょ~♡
私も、初めて桃をお風呂に入れたとき、小さくてすぐに洗えちゃったな~tって
思い出したよ♡
初カットしたら、急に大人びちゃってビックリしたんだった(笑)
フワフワモコモコ可愛いな~~~♡
耳掃除!好きなんてえらいえらすぎる!!
うちは、その頃嫌がって結局病院通いでお薬もらってたな~
(いや・・もう少し大きかったような・・)

たるちゃんを心配してみにくるLaLaちゃん可愛いよ~~~ん

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

natsu.mikann さんへnatsu.mikann さんへ

たるはまだ小さいからシャンプーは
簡単に終わったよ。
乾かすのも寒い時期じゃないから
あまり気を遣わなくってよかったわ。

最後のワクチンが終わってからだから
1ヶ月後くらいに初カットかな?
LaLaは初めてカットした時、
ちょっとがっかりだった。。。
毛が伸びきってポメラニアンみたいになってたよ。
最初は仕方ないのかな?

ユズパパさんへユズパパさんへ

初めてのお風呂はさすがに疲れたようです。
冷たい所で、ぐったりでしたよ。
LaLaはけんかもするけど、
やっぱりママなんですね。
おしっこのときもついてきてるし、
粗相した後を舐めたりしてます。
そんなのがとっても可愛いなあって思っていますよ。

トリミング後の写真・・・楽しみにしていてくださいね。
かっこよくなるか?ぶちゃいくになるか?

かめちん1126 さんへかめちん1126 さんへ

お家でお風呂の時は、LaLaも嫌がるから、
たるもあまり期待できないかなあ~
サロンではとってもいい子らしいです♪
私のやり方が下手なだけかもね。。。

杏ちゃんの女の子ばかり産む体質って言うのが
ちと、うらやましいわ~
もしかして、LaLaは男の子ばかり産む体質???
もう、ベッキー・ミッキー・ララ・ルルちゃん❤
みんなの名前覚えてるよ♪

こちらこそ、これからもよろしくです♪

Non姉姉さんへNon姉姉さんへ

シャンプーはやっぱり疲れるのね。
ぐっすりと眠ってしまいましたよ。
耳掃除はおとなしくってびっくりしました。
疲れていて、動けなかっただけかしら?

さとぞう さんへさとぞう さんへ

私はLaLaがパピーの頃は恐くって
お家シャンプーできなかったのよ。
今回はなんでも、神経質にならずにできてるわ。
だから、シャンプーもすぐ終わった。
でもおしっこのしつけは適当になってしまって、
そのうちできるわ!ぐらいな気持ちだから
粗相が多いのだと思うのよ。

うちもLaLaは耳のことで病院へ通っていた。
耳掃除なんてとんでもないって!
たるは何でも適当だなあ~~
いいのかなあ~
そのうち自分でカットしてたりして。。。

No titleNo title

たると君、初めてのシャンプー。
でも、ちいさいから、すぐ終わっちゃったのね。
暴れることもなく、耳掃除もおとなしくさせてくれて、
たると君は、とってもお利口さんだね。

LaLaちゃんは、そんな、たると君が心配で、とんでくるなんて、
やっぱりママなんだね~
そういうとこ、本当に、ほのぼのしていいね。

今度トリミングするの?
わ~!!どんなイケワンになるのかな??
楽しみだね(^^♪

No titleNo title

べいびーのころのシャンプー未 のにおい思い出しました
でも 決してきらいじゃないです(^O^)
いいにおいになったのも好きだけど
うちの子今でもシャンプー前に思いっきりすんすんさせてもらいます
変な趣味でしょうか(*^_^*)

シャンプー終わった後の顏
めっちゃかわいいですね!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tpmickey さんへtpmickey さんへ

シャンプーはシャワーかけるのが苦手?
お風呂に入るのが苦手?なのか
喜んではいなかったのよ。
でも、耳の掃除はおとなしくって
気持ちよさそうにしていたわ。
それを見ていたLaLaちんが、
いつもは耳掃除逃げるくせに・・・
次はわたしよ!みたいに寄ってきたから、
耳の毛を抜いてやったわ(⌒~⌒)ニンマリ

トリミングはまだまだ先のつもりよ。
このもじゃもじゃ感が結構好き❤
パピーパピーしてるところも楽しみたいから~

ゆきち さんへゆきち さんへ

うんうん・・・わかるような気がする♪
ベビーちゃんのこの匂い、今だけだものね。
トイプーちゃんって臭うって言っても
そんなに臭くならないもの。

こんな可愛い顔する時もあるから・・・
いたずらしたり、粗相しても許せるんだろうなあ❤

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
