この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するブルーマンとピンクマンの食事風景♪

育児

ひとつのフード皿にふたつの頭を突っ込んでいたんだけど
これからは、自分だけのフード皿だよ。

ほんとはブルーマンにブルーのセサミにして
ピンクマンにレッドのキティちゃんにしようと
用意したのに・・・
2ワンとも焦ってそれどころではなかった。
P1120983.jpg


こちらはLaLaちん…一番お皿が小さいみたいだけど
量は1番多いよ♪
P1120984.jpg




ブルーマン、終わったらピンクマンのフードを狙いに行きます。
まだ、それならわかるんだけど。。。
観察していたら、ブルーマンは自分のフードが残っているうちに
隣のフードを食べていたのよ~
まあ、賢いこと!!!って感心している場合ではなく
元の位置に戻しましたけど…
P1120987.jpg



で・・・ピンクマンは押しのけられて
ブルーマン残りを確認中!
さすがにLaLaちんは終わるまで待っていたよ。
P1120988.jpg




LaLaとブルーマンが最終確認ね。
P1120989.jpg




もう、何にも残っていませんけど…
P1120990.jpg






囲いの中に入れているときはシートの上に
おしっこはしてるのだけど、
リビングで遊んでいる時の成功率ほぼ0%


今日は昼と夕のご飯の後と起きた時の
4回は強制的にさせて成功した。



夜・・・ピンクマンは自らトレーでうんP成功♪



シートでおしっこする度すごい褒めまくりだよ❤


これからも頑張ろうね!







ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

(*≧∀≦*)チビのうちから性格が出るんだね♪

1ワンずつお顔のアップが見たーい(^_^)/

トイレトレーニング懐かしいなー
失敗と成功を繰り返して完璧になる感じだよね!
がんばれ~o(^o^)o

No titleNo title

並んでご飯食べててもオチビさんなりの事情?あるのですね
トイレトレーニング頑張ってくださいね
うちは1匹でしたから兄弟のドタバタカワイイのが羨ましかったです^^

No titleNo title

ピンクマンとブルーマン^^食欲も旺盛なのね^^
いいことだわ~!
でもって・・お隣さんの食べてるのが気になっちゃうんだよね(笑)わかる!わかる!

LaLaママも、「お残しはしてない?」ってチェックかな♡

トイレトレーニング!1匹でも大変だったのに、、2匹だものね^^
がんばって~~!
根気しかないよね^^

可愛いな~~~~!

ブルーマンとピンクマンの食事風景♪ブルーマンとピンクマンの食事風景♪

2人仲良く自分の食器で食べる姿が可愛いですね。
何かのテレビで観た記憶ですが『仕上げは、おかぁーさん』って
歯磨きだったかなぁ?
お皿をチェックするLaLaママそんな素朴な親子の風景が癒されますね。

おトイレの躾も2人だから大変ですね。
我が家は幸いに初日からトイレで済ませて、以後もトイレで
済ませてくれたので楽でした。(数回は失敗しましたが・・・)

素朴な質問ですが、お二人のお名前?まだですか・・・?
それとも・・・他の家の子になるから決めて無いのですか?
だとしたら可愛い2人の成長過程が観れなく残念です。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。こんばんは。

ブルーマンとピンクマンは名前はどーするのかな?

やっぱり、ごはんは頭がいいほうが食べるね。
我が家も、最初からベッキーとララだけすごかったけど、いまだに早食いだよぉ。
体重も2匹は杏ちゃんよりすごくなってしまったけどね。

キティーちゃんのメラミン器もかわいいね。

セサミは我が家の杏ちゃんとおそろいだよ。かわいいよね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^^*)

ふたりは、兄弟で新しいお家行ったんですね~!
寂しいけど兄弟いっしょで安心ですね♪

ピンクくんとブルーくんは、
お家で飼われるんですか?

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
