この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する出産の日①【妊娠60日目】

陣痛から出産まで

忘れないうちに記録しようと思いながら…
感激が薄れないうちにと思いながら…
やっと、やる気になってきました♪


5月19日(土) 23:15 痛みがおさまって、寝ていたようで
               また少ししたら起きてきて、
               出ないのに頻繁におしっこに行く。


         23:50 やわらかめのうんPをする。


               この後も頻繁におしっこしていた。




5月20日(日)  1:20 陣痛がきたようで、力み始める。

               産箱の中でだったり、トイレの上だったり
               毛布の上だったり・・・
               痛みがあるので、色んな場所へ移動していました。
P1090802.jpg



          3:00 液体が入ったような暗色の袋がでてきた。
               どう見ても胎子ではない。。。
               
          3:20 LaLaが気にして舐めていると
               液体が出たような?
               袋がなくなった。


               それからも力んでいるのだけど
               全く、羊膜に包まれた胎子がでてこない。


          5:00 心配になってきたので
               動物病院の先生の携帯に電話する。
               「つまってる可能性もあるから今から来ますか?」と言われ
               「はい、行きます!」と15分で到着。

                
               診察の結果・・・
               そこまで出てきてるのだけど
               出てくる体勢がよくないみたい。

               
               帝王切開しましょうとまでは言えないので
               もうしばらく様子を見ることに・・・

               下におろすと力み始めたので診察台へあがると力まない。。。

               せっかく来たのだから待合室を歩かせてみましょう!と
               先生に言われ待合室へ連れて行くと
               2分後くらいに長椅子の下に入っていって
               産み落とす!!!!!
               
               「先生!出てきたぁ~~~!」と叫ぶと
               先生もびっくり!!!

          5:55 長男くん 病院で誕生です❤     

               その場で処置の仕方も見ることが出来てよかった。

               男の子だよ!と先生に言われ
               男の子ですかぁ?とちょっと私ががっかりした言い方を
               したようで…ごめんLaLaちん

               4匹産んだら1匹は女の子が出来るから~
               次に子が出来るまで2時間ぐらいかかるかもしれないから
               帰ってゆっくりお茶でも飲んでね~♪と先生のお言葉



           次回へ続きます。




ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


           


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
