この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する手作りお洋服2【妊娠41日目】

妊娠記録

もう一枚洋服を作ってみました。

全然春らしくない色合いで・・・
ちょっと残念

この花柄が可愛くって好きだったんです♪
P1090314.jpg



前に作っていた洋服の
ハイウエストバージョンです!
P1090316.jpg
本は『うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物』です♪



着せてみたら思っていたほど
可愛くなかったΣ(゚口゚;
P1090298.jpg
LaLaもそんな感じだね~~~



型紙の首回りと着丈も補正したんだけど
まだ短かったかな・・・
P1090301.jpg



もう疲れましたよ。。。
P1090308.jpg




こんなふうにすぐに寝ちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪
P1090307.jpg



ピッタリのサイズの洋服を作るのって
難しいな・・・( ̄  ̄;) うーん



これからの季節
夏でも洋服は着せますか?

日よけ、虫よけにはなるよね。

涼しくなる洋服もあるものね。


今は注射や薬を飲ませられないので
散歩の時に虫に気をつけよう!!!






ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちわー^^
だいぶんの中が大きくなってますね~
LaLaちゃんの体調はどうかな?
元気に過ごさなきゃだもんね^^

手作りのお洋服、カワイイですよ~
お花柄のお洋服もカワイイけどなぁ^^
ちなみにわが家は、夏場でもお洋服は着せます♪
黒毛の子は必須だし、
白毛は、とにかく汚れるし・・・・ 着せなきゃです(>_<)
夏場はクークチュールのクール×クールばかり☆
私が着てないので何とも言えないんだけど(笑)、
ちょっと涼しくなるみたいよ♪

No titleNo title

おっ!!
可愛いじゃん。前記事のお洋服もGoodv-343
今回の花柄も、すっごく可愛いと思うけどな~
ちょうど、このテンプレートみたいな感じ。
私は、好きだな~

黒プーは、これからの季節が本当に可哀そうなのよん。
まっくろだから、もろに、熱を吸収するみたいで、洋服は
着せた方がいいみたい。

LaLaちゃん、体調は、どうですか?
お腹、大きくなってきたよね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

とっても可愛いワンピだわ
良く似合ってるん♪

LaLaちゃん、お腹が目立ってきたね
妊娠中は眠いのよね

No titleNo title

LaLaちゃんの服作りに目覚めましたね☆
なかなかいいと思ったけど(^^♪
ハイウェストとか・・・スゴイよ~
おなかが目立ってきたね
上から見るとくびれももうないんだね
LaLaちゃん、もうお母さんって感じだぁ~
  • 2012.05.02 Wed
  • natsu.mikann
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

とってもかわいい洋服が出来ましたね
お腹も大きくなってきましたね
順調にに育っているみたいで楽しみですね~

夏原っぱやお出掛けする時は虫除けと汚れ防止で洋服着せちゃいます ^^

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

憧れの手作り服! とっても可愛いです~
私 何度作ってみようかなーと思ったことかー・・・
でも お裁縫が苦手なの
こんなにステキに作れて 羨ましいです

LaLaちゃん あと約20日!
ドキドキワクワク とっても楽しみです♪
 

No titleNo title

思ったより可愛くなかったってΣ(゚д゚lll)ガーン
ヒドイわ~(笑
とっても可愛く出来てるよ~
生地の組み合わせが好みだわぁ~

LaLaちゃんだいぶお腹大きくなってきたね~
体が重いと動くのもしんどいかな?
そう言うのは人も一緒よね~

ウチは夏も着せますよ~
ノースリーブとか体にぴったりしない感じのとか~
虫よけ草よけ的な感じでね~

★すももママ★さんへ★すももママ★さんへ

だいぶ大きくなってきたでしょう?
丸くなったね~って言っているのよ。
体調はいいみたいよ♪
よく寝ている(*´∇`*)

花柄可愛い~と思って生地に飛び付いたのよ。
だけど・・・今から黒ってねぇ。。。
考えてないよねえ。
クークチュールのクール×クール→これこれ!!!
この名前が出てこなかった(≧▼≦;)アチャ
今年の夏はこれにしよう!

tpmickeyさんへtpmickeyさんへ

あっ!ホントだねえ~
テンプレートの花と似ているわ♪
みんなが、いいよ!可愛いよ!って言ってくれたら
いいような気がしてきた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからの季節がら、色を考えればよかったのよね。

日よけの為にもお洋服は着せたほうがいいのね。
お散歩も気をつけなきゃだね。

体調はいいみたいよ。
いつも寝てるけど、こんなものかなあ。
お外もまだ行きたがるし、誰か来たら吠えてるし
元気だよ!!!

ゆっち さんへゆっち さんへ

ゆっちさんも同じ本持ってるから、
作ってみて~
可愛いのが載っているよね♪
ねねちゃん、きっと似合うよ。

ず~っと寝てる気がする。
重たくなってきたよ。
太りすぎてないか心配。

natsu.mikannさんへnatsu.mikannさんへ

LaLaがにんぷーの為
あまり遠出もと言うか、どこにも行かず
暇なので服作りしてみたの。
それより・・・部屋を片づけなきゃ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

まん丸で、おちりプリプリ
歩き方もゆったりになってきたよ。
誰か来ると興奮するけどね。
しっかりと、お母さんになってくれたらいいんだけど・・・。

Non姉姉 さんへNon姉姉 さんへ

お腹は順調に大きくなってきているようです。
太りすぎたら出てくる時に大変だよ。と
先生から言われているので心配なの。
でも、それほど多く食べさせては
ないつもりなんだけど大きくなってきたね。

夏のおでかけもお洋服は
着せる理由が色々とあるものね。
可愛くって着せやすいのが欲しいな。

サラノアママ さんへサラノアママ さんへ

画像だと変なところがわからないから
いいのよね~♪
形になるだけで嬉しくって、
できたらすぐに着せちゃってます。

5月になった・・・今月にはもう産まれてるんだね。
毎日のように本読んだり、みなさんのブログにお邪魔して
勉強してるんだけど・・・
その通りに行かないものよね。
近づくと、あ~~~ドキドキしてくるぅ。
サラノアママ さんいつもありがとう♪

dioママ さんへdioママ さんへ

dioママ さんに可愛くできてるよって
言ってもらえると、やる気になるなあ!
だって、うちはdioママ さんのお洋服の
大ファンだものね❤

お腹大きくなってるから、
動きが鈍くなってきてるよ。
今日なんて特にお天気がよくないせいか
ず~~~っと寝てるよ。
私が動くとちらっと顔だけ上げてみてる∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

夏でもお洋服着せるワンコは多いんだね。
じゃあ、また夏用も期待してま~す♪

No titleNo title

ちゃくちゃくとできあがっるね^^
可愛いよ~^^花柄♪可愛い!
お腹が大きくなってきててマタニティにぴったりって感じだよ~^^

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・ぴったりのお洋服作るのって
難しいよね~ε-(゚д゚`;)フゥ...

けど、世界に一つのお洋服♪ガンバって(●'∀'人)ネ♪
私も頑張る~~!!

夏・・私も、着せるか迷ってたんだけど。室内はクーラーだし。
お外では虫&日差し予防にも、着せようかなって思ったよ~^^



管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
