この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するLaLa服を手作りしてみました♪

ハンドメイド

お天気もよく、お花見日和だけど
LaLa父は仕事だし…


キルトを置いておいて


LaLa服作りに挑戦してみたよ。




型紙の補正もせずに
だいたいの大きさのサイズで作ってみた。
P1080974.jpg
やっぱり・・・
前足の回りあたりが大き過ぎよね。





後ろから見たらまあまあかな・・・
P1080975.jpg





立ち上がった姿を見ると
着丈が少し短いかな・・・
P1080983.jpg





レースの飾りをボンドで貼ると
ちょっとよくなった♪
このレースお気に入り❤
P1090005.jpg
身体に合わせて作るのは難しいね。

裏側は見せられないよ。。。


LaLaはこの服嫌い!とか
ここがきつい!とか
丈が短い!とか
文句言わないからいいねえ~~~





この本で作ってみたよ♪
P1090007.jpg




4月7日結婚記念日だった。。。
忘れてたわあ~~~
ご飯ぐらい食べに行きたいけど、
仕事が忙しくって???
帰宅が毎晩10時11時だものねぇ~
27年目?28年?それすら分からなくなってきたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さとぞうさん家みたいに胡蝶蘭は絶対に届かないよ(=v=)ムフフ♪






ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!すごいわ!!
これで、1着目!?なんて信じられない!!
センスある~~~!!!
私なんて・・布1色の・・Tシャツだったよ・・(^^ゞ
そうなのよね^^
型紙、最初だけあわすのが面倒なんだよ~(´-∀-`;)
けど、1回!作ってしまえば、ずっと使えるし♬
すごい!すごい!!手作りはまるでしょ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)

や・・やっぱりLalaちゃん・・可愛い・・。
今日ね・・桃オフロいれたんだけど・・
口周りと横顔のあたりの毛切っちゃって(´・ω・`)
先に見に来れば・・よかったわ( ´Д⊂エーン

結婚記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
胡蝶蘭は届かなくても(届いても生き残るかどうかなのよ・・)
お食事&デートが1番だよ~^^!!
二人で楽しめることがいいよ!お楽しみ^^だね♬

┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)手作り仲間が増えた~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
やっぱり!ホント器用だわ^^Lalaちゃん似合ってるよ~♡

No titleNo title

おおおーーーー
この本、私も買ったけど雑誌状態・・
見て楽しむ!みたいな(^m^)
生地も柄もとっても可愛い~
私好みだわ♪

結婚記念日なのね☆おめでとう~
お食事行くのかしら?
うち、全くなんにもしてません。。

No titleNo title

お洋服可愛い~♪
レースをつけるとぐっとオシャレになるね^^

結婚記念日おめでとう!(^^)!
うちも花は届かないよ(笑)
わかるわかる!
何年か分からなくなるよね^^
今までは子供の年に2年プラスして覚えてたんだけど
最近子供の年もわからなくなってきた(^_^;)

たしかららまむさんも、息子さんへのお祝いメールで
年間違えてなかったっけ?笑

No titleNo title

おぉ~さすが器用♪
すぐに作っちゃうとこがすごいよね~
私もその本、本屋さんで見た(買ってない・・・ふふっ)
見て、無理~って置いてきちゃったよ☆

後ろ姿・・・可愛い♪
やっぱママさんが作ると 似合う色合いで作れるからいいね
ミシンかぁ~・・・何年出してないかな(笑)
第2弾、楽しみ~(^^♪
  • 2012.04.07 Sat
  • natsu.mikann
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

初めての洋服とは「思えないですよ。
完璧です。

本を見ただけで、作れるなんてすごい~~
うちは本見ただけで、諦めちゃいます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

これからどんどん手作りLaLaちゃん洋服作って、見せてくださいね。

No titleNo title

結婚記念日 おめでとうございます(^-^)
お祝いのディナーはゆっくりお時間あるときに
お二人でデートなさってくださいヽ(´ー`)ノ

Lalaちゃんのお洋服とっても素敵に出来てますね
キルトがあんなに素敵に出来るのだから
お洋服もセンスある作品に仕上がってますね
次のお洋服が楽しみです ^^

さとぞうさんへさとぞうさんへ

センスがあるのはこの本だよ♪
可愛いのが載っているのよ~
型紙そのまま写して作ったわ。
取りあえず早く形にしたくって!
でもやっぱり型紙補正した方がよかったね。
だぶだぶしてるよ・・・
着せやすいからよしっ!てことで○

ありがとう♪
食事にも行ってないけど
オットがケーキを買ってきてくれたので
こちらも○ということで(o^-^o) ウフッ

ゆっちさんへゆっちさんへ

うんうん・・・確かゆっちさんが本を買ったのを見て
可愛いなあ~と思ったんだ!!!
私もいつもは雑誌状態になるんだけど
好きなチェックの布見つけて
創作意欲が出たのよ~

ありがとう♪
この歳になると毎年特になし。。。
今年はケーキを買ってきてくれたよ。
このぐらいでも嬉しいものね。

anままさんへanままさんへ

レースだけで全然変わるでしょ?
でも、大きさが微妙なのよね。。。

ありがとう♪
花なんてもらったことないかも?
そうそう・・・その通り!
息子の歳間違えてお誕生日おめでとう♪
なんて喜んで言ったら、間違えてた∈(*´◇`*)∋
覚えてくれていたanままさんに感激したo(〃^▽^〃)oあははっ♪

natsu.mikannさんへnatsu.mikannさんへ

この本可愛い洋服いっぱいのってるよね。
いつもは本だけ買って集めるのが
趣味のようになってしまうんだけど
今回は作ったよ♪

ミシン使ってない?
優くん空くんのお洋服作ってみる?
第二弾かあ・・・?
いつになるかなあ。。。
可愛いのがいっぱい売っているからねえ。

プーママさんへプーママさんへ

ありがとう…♪
褒めてもらえるととっても嬉しいよ。
画像だからわからないのよ。。。

どんどん買っちゃうかも~
可愛いのがいっぱいあるんだもの。

Non姉姉さんへNon姉姉さんへ

ありがとうございま~す♪
二人でディナーなんて・・・
何年行ってないことやら~
ケーキを買ってきてくれただけでも
上出来なんです♪

私のセンスよりこの本が
センスのいいお洋服が出ているのよ。
次はいつになるかしら?
まずは型紙補正しなくちゃあね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

ららまむさん、こんにちわぁ♪
私もこの本、買いましたよぉ~(^・^)
自分じゃなくて、母に作ってもらおうと思って…(*^^*)
ららまむさん、初めて作られたんですか??
もう、何着も作ってそうです~(^o^)丿
デザインも可愛いし、LaLaちゃんも似合ってますね(^O^)
また作ったら是非見せて下さいね♪
ご結婚記念日、おめでとうございますm(__)m

No titleNo title

この本に載っているの可愛いよねえ~
どれも着せてみたいよね♪
初めてLaLa服を作ってみたの。
最初から着せたいものをって思ってしまったのよ。
cocoa さん手作りしてるでしょう?
自分で作るのかと思ったわ。
デニム地のマナーポーチなんて好きよ❤

ありがとう♪
とっても嬉しいです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
