この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2か月ぶりのしつけ教室♪

LaLaのこと

昨日はしつけ教室の日。

1月2月と寒い間、2か月もお休みした(>▽<;; アセアセ
このままズルズルと辞めてしまったりして…な~んて言うことも
頭をよぎったりもしていた。


でもね・・・プチ☆アフロのYOU&SKYの優くんと空くんが
毎週頑張っている様子を見ていて、
優くん空くん母にも励まされて、また行ってみる気になったよ♪

昨日の様子もUPしているので見てね~(*^-^)ニコ




とっても久しぶりなのでちょっとドキドキよ…o(;-_-;)oドキドキ♪




教室へ着くとLaLaは大興奮!!!
喜んでいるのか?どうかわからないけど
まずは車の中で落ち着かせる。


シットさせて、ステイさせて・・・
簡単にはしなくって、聞く耳もたずって感じ。



チェーンに付け替えて、大丈夫かなあ???
心配しながら、入っていくと
優くん空くん母が見つけて手を振ってくれた♪

ホッとした~❤


優くん久しぶり~♪
ちょっと挨拶しただけで
残念ながら、あまり話もできず
レッスン開始!!!




先生のおっしゃった通り
LaLaは忘れていることもなく
結構スムーズにできたかな。




前から出来ない苦手なこと。
今回もだめだった・・・
ステイしているときに人が通っても触られても
動いてはダメなのに
先生が寄ってくると嬉しそうに尻尾を振って
1歩2歩と動く( ´△`)アァ-





あっという間の1時間。
楽しかったわ♪




終わった後、初めて空くんとご対面❤
真っ白でちっちゃくって、お目目くりっくりっで足が長くって
可愛い~の。



さすがに教室では写真を取ることもできず
ちょっと残念。。。



雨上がりのグランドだったので
LaLaの足はドロドロによごれて
鶏ガラのようになってしまいました(→o←)ゞあちゃー




家に着いても喜んで興奮するLaLaちん
車の中に置き去り中
DSC05006.jpg





今度こそ車の中でシット、ステイさせてみる。
DSC05010.jpg
この時は、ばあばの家で洗って、着替えているから
綺麗になっているのよ♪





ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

しつけ教室に行かれてるんですねー
お友達がいると心強いですね!
LaLaちゃんならすぐマスターするのでは??
うちはきっと3ワンとも中退組かも、、、(汗
だって連鎖反応で吠えるし、、、大変。
なにか言いポイントがあったら教えてください♪

No titleNo title

LaLaちゃん、そんなに大興奮だったの~?
全く気づかなかった(笑)
ちゃんと車でシットさせてからグランドに入ってるんだ~
偉いなぁ~ちょっと反省・・・そう言えば
うちも車の中で「行く、行く~」って興奮してるものなぁ~
今度、ちょっとやってみよう!

空の目は・・・小さくない?^m^ププッ
うちはLaLaちゃんの巻き毛にいつもながら感心♪
あれはブラッシングしたら勿体ないよね(^^♪

また来週会えるの楽しみにしてま~す
空はいつテストになるか分からないよって言われちゃったよ~
毎週ドキドキだぁ・・・
  • 2012.03.08 Thu
  • natsu.mikann
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

しつけ教室・・頑張って~!!
Lalaちゃんならできるよね~^^
ァィ(゚ρ゚)ノ・・私・・トイレのしつけができた時点で、納得してしまった
飼い主です ε-(。・д・。)フー

根気良くなんだよね~・・(;^ω^) いまだに・おやつがないと
お座りしないよ・・うち・・(笑)

Lalaちゃん、頑張ってね^^一流レディーへの道!あなたなら
できるわ~♬

No titleNo title

しつけ教室再開したんですね。

女の子は、ヒートとかあると教室には参加できないこともあるんだろしね。
でもLaLaちゃん忘れてないってとこが、いい子だね~~
うちの子たちは、忘れてるなヾ(@^▽^@)ノわはは

知り合いがいるって言うのも、心強いですよね♪

No titleNo title

2ヵ月お休みしても、できることはきちんと身に付いているんですねi-228
苦手なこともあるだろうけど・・・
教室が楽しくて興奮状態だなんていいなぁ~i-179
優くん空くんも頑張ってるようですね!
うちは躾ができていないから、きっと基本動作もできないわi-237i-201
人前に出せな~いi-238

こんばんは!こんばんは!

しつけ教室、がんばって続けてはってすごい~!
蘭々をその内・・・って思ってたのに、結局行かず・・・(^_^;)
でもららまむさんのブログで教室の様子を知ると、行ってみたいなぁ~
行かせてみたいなぁ~って気になります(^^)

蘭々も人が大好きなので、知らない人が近寄ってきたらうれしくてとびかかっちゃいます(;´▽`A``

No titleNo title

LaLaちゃん、きちんとしつけ教室行ってるんだ!
えらいなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ
うちも今からでも間に合うかしらねぇ
すべて独学の私

間違ったこともいっぱいしてそうで怖いわ><

人が大好きで飛びついちゃうのはカイリーもなのよねぇ
ワンコ好きな人ならいいけど
そうじゃない人もいるしね…うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

No titleNo title

LaLaちゃん、久しぶりなのに忘れてなくて偉いね!
楽しくできて何よりだよ~

車の窓越しのLaLaちゃん、
何か言いたげで可愛いね♪

momoさんへmomoさんへ

しつけ教室行っていたのよ~
2か月サボっていたけどね。。。
ワンコは飼い主次第らしいの。
LaLaはきっと賢いと信じてる~(゚∇^*) テヘ♪
momoさんち3プーちゃんに息子ちゃん二人で
にぎやかで羨ましいよ~いいなあ♪
吠えるのをやめさせるのって難しいよね。
また、いい方法があったら言うねえ~

natsu.mikannさんへnatsu.mikannさんへ

LaLaはねえ~しつけ教室に限らず
どこかへ行くとすっごく興奮するのよ。
前はそのまま降ろしていたけど、
ダメかなあと思って、シットさせて
落ち着かせるようにしているの。

第2と第4がテスト日だから
今度の火曜日空くんテストかもね。
真っ白で小さい空くんが
逃げ回って可愛かった~♪
また会えるから楽しみ♪

さとぞうさんへさとぞうさんへ

2か月挫折してしまっていた飼い主ですよ~
私次第でLaLaは頑張れると
思うんだけどねぇ~
もうちょっと散歩の仕方が上手に
できるまで頑張ってみようかな!
そろそろおやつなしでもできるかもよ。

プーママさんへプーママさんへ

はい、再開してみましたよ。
プーママさんが言うように
そろそろヒートになりそうなのよ。。。
ちょっとやる気になっていたのに、
また休まなくてはいけないかもねぇ。
きっとプーママさんちのジャムちゃん、チョコちゃんも
忘れてないと思うよ。
忘れるのは飼い主のほうだって(=v=)ムフフ♪

優くん空くんの母がいるから心強かったよ♪

soraマミーさんへsoraマミーさんへ

お休みして忘れているか心配してたけど
わりとできていてよかったよ♪
苦手なことはやっぱり苦手なままだったわ。
この克服方法が分からない~
うちはしつけ教室へ行ってるのに
散歩の仕方は全然ダメだし、
家の中で吠えたりもするしまだまだなのよ~

蘭々mamさんへ蘭々mamさんへ

しつけ教室、ヒートになっては休み
ここ2カ月は寒くってサボりながら
なんとか続けてるのよ~

人が好きなのはいいのかも?だけど
飼い主の指示が聞けないのよねえ~
まだ主だと思ってないのかな?

kyanya(おかん)さんへkyanya(おかん)さんへ

しつけ教室なんとか休みながらも続けてま~す。
言うこと聞かないのは、
私がまだまだ甘いらしいんだけど
ゆ~るいしつけしかできないのよ。。。
またそれ以上にオットが甘いから
家ではぐだぐだですよっ。
おかんさんのほうがきちんと躾けていそうだわ。
うちもくるりんやってみよ!!!

そうよね・・・誰もがワンコ好きとは限らないから
最近は散歩の時も寄って行きそうになっても
気をつけてます。

anままさんへanままさんへ

ワンコは忘れないみたいよ~
私が・・・英語の指示に戸惑うよ。。。
楽しくできるのが1番よね♪

窓越しに、なんで置いて行くの?と
訴えかけているのかしらね。
車の中で待たせていても
吠えたりはしないのよ。
車で消えた方向をじ~~~っと
見つめているらしい。

初めまして^^初めまして^^

先程はありがとうございました♪
松山の方なんですね(*´∀`*)

LaLaちゃん見せていただきました^m^
と~っても可愛いですね^^ 
ウチの子とほぼ同じくらいの年齢ですね^^

私もまた遊びにこさせてくださいね♪
素敵な週末を~~~☆ミ

No titleNo title

ららまむさん、お久し振りです!
覚えてくださってるかしら~???LULU母ですi-229
長くお休みし過ぎてしまって、気づけばもう3月になっちゃいました。。。
ぼちぼちとですが、再開しましたのでまた仲良くして頂けると嬉しいですi-236

久々のLaLaちゃん。。。
CUTが変わってて、とっても大人っぽいお姉さんでビックリしちゃいました!
ボリュームたっぷりのヘア、とってもお似合いですe-287

LaLaちゃん、ちゃんと覚えてて偉いですね~
うちも、先月からしつけ教室をお休みしてるんですが。。。
やっぱり「継続は力なり」ですよね!
ブログも再開したことだし、教室も来月からまた始めてみようかと思ってま~すi-278

nonさんへnonさんへ

こちらこそ、ご訪問とコメントをありがとう♪
松山在住ですよ。

momoちゃんと同じくらいの歳だね。
これからもよろしくねo(*^▽^*)o~♪

LULU母さんへLULU母さんへ

LULU母さん、再開のお知らせコメントを
ありがとう♪
もちろん覚えているよ。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいねヽ(*^^*)ノ

トップの毛を伸ばしたから、
ちょっと大人に見えるかな?
耳の毛は1度短くしてたの。
その時は幼く見えていたんだけど、
また耳の毛も伸ばしてるから
手入れが大変よ。。。

しつけも根気強く続けた方がいいね。
わかってはいるんだけど、
うちも2か月もお休みしちゃいました。
お互いにのんびりと頑張りましょうね♪

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
