この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する調子がよくないと思う・・・元気が一番♪

LaLaのこと

昨日、朝ご飯を食べた後・・・
2度ゲボった。。。


小さい時からゲボすると、とっても心配で
ドキドキしていた。

心配な話を友達にしたら、
犬のことで心配し過ぎ!
元気だったら大丈夫よ!!!ってよく言われていた。


ワンコでも家族だから心配なんです。


最近はゲボすることはなかったので
すごく久しぶりだった。


あ~~~はいはい、大丈夫よ。
片づけるからねぇ~と
結構落ち着いていられるようにはなった。


やっぱり・・・
ニトリの洗えるカーペットにしていて大正解だったわ♪



と、言いながらも気にしつつ
午前中は予定があったので出かけていた。



帰ってきたら、とっても元気そう!
よかったあ~❤
昼ご飯を食べたよ♪




夕方は寒い中、お散歩にも行ってきたよ。
ちょっと、しんどそうかな?
DSC04853.jpg





LaLaちゃん、しんどいのぉ~?
DSC04854.jpg





この後、晩ご飯も全部食べたから大丈夫!
夜も元気に遊んだよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪






ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おはよう
LaLaちゃん、元気になって良かったね
家のもたまに訳もなく(訳あるのかもしれない)嘔吐すること
あるよ、でも1度2度ゲーした後は
普通にしてるしお腹壊してもなさそうだから
放っといてる 
洗える敷き物で良かったね^^
↓、完成おめでとう
とっても可愛いよ
沢山使えそうだね
私もいつか財布作りやってみたいわ

No titleNo title

anも昨日暴れすぎてゲボッしたよ(ーー゛)
ゲボッした物を食べようとする場合は内臓系の病気の心配はないって聞いたよ^^ でももちろん片づけるよ(笑)

↓ハワイアンキルトでお財布もできるんだね!(^^)!
可愛くって素敵♪
中の生地も可愛いね^^

No titleNo title

心配しましたね・・
やっぱり、吐いちゃうと心配になりますよね
うちも、よく、吐いてました。ホントに苦しそうに吐くものね
心配してしまうよねっ

けど、ご飯食べられたなら大丈夫かな♬
お散歩にもいったんだね^^

ほんとうに健康が1番だって思います!!
ワン飼ってると、洗えるものがお決まりになってきちゃいます(笑)
「あ~」っていっちゃわないように(笑)
和室に・・最初に敷き詰めた絨毯を・・マットにしておいたら
よかったと・・最近せつに思ってます~(;^ω^)
LaLaちゃん♬元気でいてね^^ず~っとね♡

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

うちも、たまに吐くことがあります。
お水を飲み過ぎたりちょっとした拍子に出ちゃったりってありますが、最近は様子を見てて元気そうだったらそのままにしています。

夢が小さい頃に何度か吐いて、最後に血が混じってた時はすぐに病院へ行きました。
結局、腸カタルと診断されましたが血を吐くと焦ってしまいますよ~i-230

LaLaちゃんも様子を見てて元気そうだったら大丈夫でしょうね!

ただ、この時期はお洗濯が大変かも・・・i-229

No titleNo title

なんともなくて良かったね~♪
ちょっとでもいつもと違う動きをすると
心配になっちゃうよね(+o+)

でもご飯を食べれるなら大丈夫だね(^^)v
  • 2012.01.27 Fri
  • natsu.mikann
  • URL
  • EDIT
  • top↑

lea7さんへlea7さんへ

パピーの頃には割とよく吐いていたので
心配したよ。
空腹時に吐くことも知らなかったので・・・。
今回もあとが元気そうなので
置いて出かけてしまったよ。


ありがとう♪
lea7さんと違って、のんびりだから
なかなか完成しないの。。。
作りたい意欲だけはあるんだけどねっ!

anままさんへanままさんへ

暴れすぎてゲボっしたこともある~
ワンコって吐きやすいのね。。。
あとの掃除、洗濯が面倒よね。

財布にしては大きいでしょう?
母子手帳ケースにしたり、病院へ行く時に
持って行ったりするのが便利そうよ。
ハワイアンキルトは年齢関係なく
明るい可愛い布地を使えるから楽しい♪

さとぞうさんへさとぞうさんへ

苦しそうに吐くから…心配するね。
わざわざ・・・カーペットのとこへ行って吐いていたわ。
うちも最初はちょっといい絨毯を敷いていたんだけど、
粗相があったり、吐いたり。。。
あ~~~っ!!!て言うぐらいなら
洗えるのにしようと変えたの。
好きなのが敷けないのはちょっと残念だけど
仕方ないね。

ありがとう♪
今日もご飯全部食べて、元気だったよ。
って、1日お留守番でした(・・。)ゞ テヘ

soraマミーさんへsoraマミーさんへ

あるある、お水を勢いよく飲み過ぎて
ゲボってなったこと。
最近は少なくなったし、私もだいぶ落ち着いて
いることが出来るようになったよ。
血が混じっていたりしたら慌てるね。
即、病院へ行きます!!!

お天気が・・・ねえ。
拭くだけ拭いたけど、まだ洗濯できていません。。。

natsu.mikannさんへnatsu.mikannさんへ

いつもと違うと心配するね。
優くん空くんはどうかなあ?
元気になったのかな。。。

うちはご飯も完食したし、
元気に散歩も行ったよ。
よかったあ。

No titleNo title

ゲホゲホ 気になりますけど元気そうでよかったです
日向ぼっこ 気持ちよさそうですね~
毛で光合成して元気もらうそうなので
うちもしっかり日向ぼっこしてもらっています

↓ハワイアンキルトのお財布 とっても素敵ですねe-460
 お母さんも喜ばれたでしょうね~
 カードも沢山入って使いやすそうですね

Non姉姉さんへNon姉姉さんへ

ありがとうございます♪
元気です!!!

毛で光合成できるんですね。
じゃあうちもしっかりと日向ぼっこさせます。

母はとっても喜んでくれました。
喜んでくれる顔が見たくって
プレゼントしたくなります。

No titleNo title

ららまむさん、ららちゃんほんとに可愛いね。
なんかイメージが変わりましたね。
おねーさんですねぇ。

キルトもすてきですねぇ。
ほんとに器用ですわ・・
お母さんお喜びになったでしょう。(*^_^*)

ところで、ららちゃんたいした子と無くて良かったね。
うちも時々ゲボルよ~
で、油断してたらすぐに食べちゃう
も~きたないでしょう
病院の先生に言ったら
まぁ普通にそういうこともあるらしいわ。
それからは気にしないようになりました。
もちろん一回はご飯を控えますが・・
食中毒以来おやつも上げないようにしました。
後は歯磨きガムだけかな。

こんばんは!こんばんは!

突然ゲボってなると、本当に心配します(>_<)
蘭々はたまにお腹空き過ぎで空ゲロするんですけど、
その後いつもたらふく食べて元気いっぱいで大丈夫なんですが、
やっぱりドキドキ・・・完食して元気に飛び跳ねてる姿を見ないと、
心から安心できないんですよね~

LaLaちゃんも、元気になって良かった~(;´▽`A``
獣医さんによると、冬は犬も猫も具合が悪くなるコが多いんですって!
私も、蘭々や新入りの陸、もいたん、うめちゃん、ついでにダンナも(笑)、注意してあげないと~って思います(^^)

さくらママさんへさくらママさんへ

お返事おそくなってごめんなさいね。
私が寝込んでいました。。。

LaLaは元気だったんだけど、
その後私が。。。
近くの日曜日に診察している病院で点滴しました。

キルトしたり、編み物したり…パソコンしたり・・・
夜更かしで体力落ちていたのかも。
規則正しい生活を心がけます!!!

さくらママさんも気をつけてね~♪

蘭々mamさんへ蘭々mamさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。

いつも元気でいてくれないと
普段と違う様子があると心配するね。
ゲボっしても大丈夫!って思いながらも
やっぱり心配よね。

蘭々mamさん優しいね~
旦那さんのことまで・・・
うちは今回私が寝込んだので
オットさんが優しかったです~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。