この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトリミングデー♪~トップノット目指して~

トリミング

2012年1回目のトリミング♪


昨年末に部分カットはしていたけど、
全体のカットは1カ月半ぶりぐらい。



今回は家から歩いて5分のところにある
トリミングサロン  『キャンディ』さん



友達の知り合いでもあるし、
散歩がてら行けるのでいいかなあって。o@(^-^)@o。ニコッ♪





家に帰ってすぐに写真撮ったよ♪
P1070104.jpg





P1070116.jpg





だいぶトップの毛も伸びて可愛くなったね♪
耳も切らずに揃えただけ。
P1070117.jpg





夜になって撮ってみたら・・・
もうこの状態( ̄□ ̄;)!!
P1070137.jpg







横からも・・・
P1070134.jpg






トップの毛ぼっさぼっさ
可愛いチョーカーつけてくれたのに
ガジガジするからのけたよ。
チョーカーは何個破壊されたことか。。。
オシャレが出来ないお嬢です( ̄■ ̄;)!?
P1070128.jpg




~Grooming終了シート~
身体の状態をチェックしてくれて報告してくれた♪
P1070148.jpg
歯石チェック・・・とても綺麗で\(o⌒∇⌒o)/




チョーカーとシュシュ、カレンダーをありがとう♪



ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

コメントの投稿

secret

No titleNo title

LaLaちゃん、可愛い~
トップの毛ずいぶん伸びたね。
可愛く結んでもらって、すっかりおねいさんだわ。
結んでも嫌がらないなんて、羨ましい。

No titleNo title

あら・・近所にもあったの?
LaLaちゃん、どこに行ってもお利口さん出来るのね~。
トップノットほぼ完成!って事はないの?
だいぶん結べてる気がするけどね(^^♪

歯石ないのかぁ~いいなぁ~
うちは堀江の教室の時におやつあげまくりだったせいで
あっと言う間に歯石が付いちゃった(泣)
かなりガッツリ付いてて、今は必死に歯磨き中。
  • 2012.01.18 Wed
  • natsu.mikann
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

LaLaちゃん、今回もカワイイ^^
トップノット、もうちょっと伸びたら
もっと可愛くなりそう♪
今でも十分カワイイけどね^^
チョーカーもシュシュもかわいい~
いいサロンが近くにあるって、うらやましいです!
ナイスBadyに○がついてるから
ダイエットも必要なさそうね^m^

歯石、うちもキレイだったはずなのに
最近ちょっと付いてきちゃって・・・
歯みがきがんばります(>_<)

No titleNo title

LaLaちゃん、可愛い~v-10

うちも、一日でリボンの周りの毛が逆立ってますよi-229

歩いて5分だと近いし、いろんなチェックをしてくれるって嬉しいですね!
松山だとトリミングサロンも多いだろうしサービスもいいなぁ~

うちも歩けば5分くらいの場所なんだけど信号が3ヶ所あるので、いつも車で3往復していますi-228

LaLaちゃんは美人さんだからどんな髪型でも似合うネ!i-179i-194

No titleNo title

リボンでくくるのって難しいですか~?
LaLaちゃん、可愛い~^^リボンとチョーカーの色もあって
お姫様みたい~~^^

トリミングにちゃんといろんな所のチェックもしれくれるなんて
うれしい限りですね^^
歯石も綺麗なんて♪ママさんがお手入れ頑張ってる証拠ですね^^
うちも、引き続き頑張ります♪

えっとね。1度・・サロンで耳の毛にリボンをつけてくれたんですが・・
「2日ぐらいしたら、もつれるから取って下さい」って言われたんです。
恐いからすぐにとっちゃったんだけど・・
毎日・・ブラッシングに後につけたりくくったりなのかな?
家でつけたことがなくて(;^ω^)・・

No titleNo title

いやぁ~ん カットに行ったのね~
カワイイわよ~ トップも伸びたねー
アタシここからが我慢できずに・・・
やっぱ伸ばせばよかったな~いつも後悔です
ららちゃんは頑張って伸ばしてね~

ゆっちさんへゆっちさんへ

トップの毛やっとこれだけ伸びたよ。
結ぶのは嫌がらないけど、
私が結ぶのは・・・
下手だし時間がかかるから嫌がってくるの。

natsu.mikannさんへnatsu.mikannさんへ

初めて行くところは、ガタガタと震えているよ。
臆病者のLaLaちんですから。
ほんとのトップノットはまだまだみたい。
うちのはちょんまげよ。

歯磨きは毎日しないので、
マウスクリーナーがよかったのかな?
おやつはブラッシングの後だけ。
おやついっぱいもらったの今年中ありそうだね。

★すももママ★さんへ★すももママ★さんへ

トップノット・・・ここまできたら我慢して
もう少し頑張ろうかな!
何度もばっさりと切りたくなったよ。
仲間だったナッちゃんも切ったし。。。
チョーカーしてくれて喜んでいたら、
LaLaはガジガジ噛むんだもの。
がっかりよ。
ダイエットが必要なのは飼い主ですぅぅぅ

歯磨きはまじめにやっていないから、
今から習慣づけなきゃね。
すももママさんも頑張ってね♪

soraマミーさんへsoraマミーさんへ

松山はトリミングサロン増えたよ~
今回行ったところは、ひとりでやっている小さなお店よ。
うちは信号なんてない、田舎道を歩いて行けるところなの。
チェックシートを貰ったのははじめてだった。
soraマミーさん歩いて5分のところに信号が3カ所?
松山に住んでいてもうちの方が田舎だよ。。。
3往復は忙しいね。

さとぞうさんへさとぞうさんへ

シュシュもチョーカーもおとなしく着けていてくれたら
可愛いんだろうけど、家に帰った途端にゴロゴロ、スリスリして
ガジガジもするものだから可愛くないのよ~

歯のお手入れ?
恥ずかしながら手抜き状態よ。
毎日しているのは、水に混ぜるマウスクリーナーだけよ。

毎日、ブラッシング前にゴムを取って…はさみで切るのよ。
(これはブロともさんに教えてもらった)
で、ブラッシング後にゴムで留める。
毎日、取り換えなくてもいいよ!って
前行ってたサロンでは言っていたよ。

まつこさんへまつこさんへ

まつこさんは自分でカットできるから~いいね♪
この前のカットの後、目の横が鬱陶しくて
はさみで切ってやったの。
そうしたら、トリマーさんに目の横の毛も
伸ばした方がいいから~って言われてしまった。
下手なことはするものじゃないね。
今までもどんだけイライラしたことか!!!
これから私は我慢できるんだろうか。。。

No titleNo title

ごめんなさい トップノットってどんなの?
トップは伸ばしてるのね
いつ見てもお洒落なLaLaちゃん
ピンクのチャームが良く似合うね

歯石がないって素晴らしい~
歯磨き良くさせてるの?
うちのワン達は・・・・(嘆)

No titleNo title

LaLaちゃん、もう少しで山を越えそうじゃない?!
目の上が5センチくらいになれば結んでも落ちてこないかな?

私ね最近気づいたんだけど、
娘の髪の毛結ぶのも超ヘタだったのよ・・・

たかがちょんまげだけど、器用不器用関係あるよね(^_^;)

徒歩5分なんていいね!
ピンクのチョーカーすごく似合ってたのに~(>_<)

lea7さんへlea7さんへ

トップノット…私も呼び名は知らなかったの。
ブログをしてて初めて知ったのよ。
頭の上の毛を結ぶスタイルのことだと思う。
うちはまだ短くてちょんまげ状態。
完成型ではないのよ。

歯磨きは思いついた時にたま~にしている。
飲み水にマウスクリーナーを混ぜて飲ませているだけ。
もしかしてこれが少しは効果があったのかも。

anままさんへanままさんへ

結構伸びたよね♪
でも、この前のカットの後に目の横の毛が
鬱陶しくて切ってしまったの。
伸ばす毛だったみたいで括れない。。。
後ろの毛ってどこまで、どのくらい伸ばすの?
どれが正解ってないんだろうけど
どのあたりまで結ぶの?わからない。

うんうん・・・
器用不器用関係あるよね。
思うように結べないのよ~
anままさんは娘ちゃんがいるから慣れていると思っていたよ。

結びっぱなしってワンコはどうなんだろう?
ストレスかかるのかしら。

No titleNo title

わぁ~すごい!!
全然違う子みたい。
おねーさんだわo(~∇~*o)(o*~∇~)o 7
歩いて5分ってどこにあるのかしら??
家の近くなのかしら・・
歯石~~家はどうかなぁ
がっつりついちゃってるかも・・・
反省(*- -)(*_ _)

さくらママさんへさくらママさんへ

サロンはうちの家の近くなのよ。
県道沿いじゃないからわかりにくいかも。
ひとりでやっている小さなお店よ。
さくらママさんは自分でできるからいいねえ~
うちも歯磨きはめったにしてないから。。。
今のうちに始めないとね=*^-^*=にこっ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
