この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するクリスマスローズ咲きました♪

ガーデニング・雑貨

玄関に植えている、つるバラの葉っぱが
よく落ちて。。。

毎朝、掃除しようと思っていたら
家の前のおじさんが綺麗にしてくれているの

やさしい~
いつもありがとうございます m(__)m



今日の夕方・・・の掃除




近くの散歩しか行けないので
LaLaも玄関につないでいます




玄関マットの匂いを確認
P1030728.jpg
スンスンスン
トイレじゃないよ。。。





ほうきに攻撃中
P1030713.jpg
葉っぱも大好き❤







今度は花の匂いを確認中✿
P1030723.jpg









クリスマスローズ
P1030718.jpg
近所の人の影響でこの花が好きになった






ちょっと咲くのが早すぎ???
P1030716.jpg
この鉢はいつも1番に咲く
結構長持ちするからいいよ







葉っぱがいっぱい落ちてくる薔薇
P1030747.jpg
アイスバーグ
一季咲き(春だけ)なのになぜか3輪くらい咲いた






P1030746.jpg
桜も咲いたりしているから
バラも咲くのかな?


最近昼間は暖かいものね









今年春に咲いた薔薇
2011アイスバーグ
来年もいっぱい咲きますように…m(._.)m おねがい❤






ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お庭があっていいですね~
LaLaちゃん クリスマスローズはいいカホリがしたかなー
春に咲いたバラもお見事ですね
お庭に花があると 心安らいでホッとしますよね
LaLaちゃんも お庭で気分転換できますね!

おうちに庭に薔薇なんてi-80
素敵だな~i-80
白い花って、ちょっと冷たい感じがするけど、
そこがまたかっこよくて綺麗だねぇi-178
LaLaちゃんにも、ららまむさんにも似合う~i-189

春に咲く花が、今の時期に咲くって、
最近気候が不安定だからなのかな??

クリスマスローズ、うちにもありますよ~。
うちは玄関横に植えてあります。
まだはっぱだけ~LaLaちゃんとこ
早いね~。
うちはピンクというか紫っぽい花を
毎年咲かせます。
アイスバーグっていい?
冬のはっぱだけでもきれい?

LaLaちゃん玄関でも
お利口さん出来てるね☆
うちは通る人に吠えちゃいそう・・・(^_^;)
  • 2011.11.03 Thu
  • natsu.mikann
  • URL
  • EDIT
  • top↑

見事に咲きそろってますね(*^_^*)
こんなに咲いてくれると毎年楽しみになりますね~(^^♪

クリスマスローズもキレイ・・・

どうしても常にお花が咲いてるような品種を選んで植えてしまいます(>_<)
季節を感じたり、咲くのを心待ちにするような植物も、ステキですね(#^.^#)

春には沢山のバラが咲いたのねー
今はその証のローズヒップが可愛いね
クリスマスローズってアタシも大好きです
これからですよねー  楽しみ

夕方のお掃除って・・・何度するの?
マメじゃないの~。
あの辺り通るとき キョロキョロしてるんよ~私(笑)

いいね~お庭♪ 
借家住まいのとき 花壇づくりは楽しかったけど 草引きが・・(-。-;)
でっ 今のところに越してきて 楽になった♪って思ってたけど・・
やっぱり 庭・土が恋しくなるね。

LaLaちゃんは まだお出掛け出来んの?

サラノアママさんへ

匂いを嗅いでいるだけならいいけど、
植物にはワンコが口にしたらダメなものって
結構あるみたいだから、目が離せません。
最近は、庭には手をかけていないので
反省。。。

桜さんへ

何年か前に薔薇にすごく夢中になったことがあったの。
昔は色とりどりの庭が好きだったんだけど、
最近は、白中心でシンプルにしたくなったのよ。
こんなに気温が高いと花も咲く時期を間違えるよね。

natsu.mikann さんへ

クリスマスローズは葉がいつも青々と
あるからいいよね。
つるバラのアイスバーグは育ちやすかったよ。
寒くなると葉っぱは落ちてしまう。
最初はそれが寂しかったけど、
今はこれもいいなあって感じてる♪

この時、誰も通らなかったのよ。
やっぱり、吠えるよ。。。

蘭々mam さんへ

もう今は植えている種類が少なくなった。。
こまめに苗を買って植えたりしていないから
現状維持って感じ。
春は薔薇がいっぱい咲くのが楽しみ♪

まつこさんへ

ローズヒップ可愛いよね。
花ガラを摘まないと弱るかなあ。。。
でもこれもいいよね♪
クリスマスローズはこれから楽しみ。

きむこさんへ

全然まめじゃないよ~
気にしないタイプだから。。。
でも、近所の人みんなきれい好きだし、
この葉っぱが落ちるのだけは
掃除しようと頑張ってる。
家、キョロキョロして見つけてえ~
土いじりは何か落ち着くんよねえ。
草ひきは嫌。。。オットがんばるよ!

LaLaは1ヶ月はダメだと思う。。。
今3週目。。。もう少しの辛抱よ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
