この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしつけ。。。

LaLaのこと

今日は週に1回のしつけ教室の日

確か先週はなかなかよくできた!と
調子にのっていたはず

今日は。。。落ち込んでしまいました。


全くと言っていいほど。。。できませんでした。



またまた、マンツーマンで指導していただきました。
おやつがあるとできる!


おやつなしでやってみると…できない。



見学とか散歩の人が通ると
そちらに気が散ってやらない。。。



う~~~ん、みんなできている!ので
私の方があせってしまう。




出来ないからと言ってあきらめてやめない。
1つの指示をできておわらせる。


ハンドラ―(飼い主)が自信を持って指示を与える。


出来た時は声の調子を変えて
思いっきり褒める。


などなど・・・



帰りの車の中
LaLaちゃん静か~おとなしい~

いつもこんなことないのに・・・

私も怒ったわけではないけど。。。
なんとな~く、雰囲気で伝わるのか
楽しくなくなってきているのかも。。。



おうちでのおやつの与え方なんだけど
何か指示ができたらあげるように!と言われた。



おやつの量は少ないと思うんだけど、
あげるタイミングがよくないのかな?




まあ、ほどほどでいいか。







その帰りに買ったもの






サラ&ノアとのHappy Lifeのサラノアママさんや
プチ☆アフロのYOU&SKYのnatsu.mikannさんが紹介していた
これ↓
P1020326.jpg
マウスクリーナーを買ってみましたよ





早速、試してみました
美味しいものかと待っています
P1020332.jpg









結構飲んでいるよ
P1020335.jpg







すんすん、何これ?
P1020337.jpg







しつけ用のおやつ
P1020340.jpg
これがいいよと『でぐま』のお母さんのお勧め








栄養のありそうなおやつ
P1020344.jpg
このおやつはいつあげたらいいの?








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

しつけ教室。。。
確かに出来るととっても嬉しくって、私の方がテンション高くなったりもしちゃうけど、あんまり出来ないとむちゃくちゃ凹みますi-237
なのでららまむさんのお気持ちはよ~く分かります!
でもでも、書かれてる通り、諦めない、出来たら次のステップへ、飼い主が自信を持つ等その通りですね。。。

私も先生にワンコって、人が思ってる以上に人間のことを観察してるんですよ~
だから、言葉は分からなくっても雰囲気で色んなことを感じてますからね!
と言われたことがあります。。。
きっとLaLaちゃんも、ららまむさんの落ち込みが分かってるんですよね
で、心のなかで「ママごめんなさい」って謝ってるんだと思います!
気を取り直して、また次回頑張ってくださいねi-236

あ!マウスウリーナー!
これは水に入れて飲むんですよね?
うちのは、寝る前とかにシュッシュッとスプレーするタイプを愛用してますi-179

No titleNo title

うわっ♪ 買ったね~イエ~イヽ(^。^)ノ
抵抗なく飲めてるね。

教室は なかなか毎回は上手に出来ないよぉ~。
優なんか、トレーニング以前の問題「吠える」さえ
克服してないし。
(次元が違うわ(+o+))

LaLaちゃんも何か感じるんだね^_^;
優もこの前のおしっぽふりふりゲームの時
噛んじゃった後は 大人しかったよ。
もち、怒ってないよ。
きっと 私のドヨ~ンの顔を見て 察したんだろうな。

おやつのタイミング難しいよね。
いっつも先生に「今!」って言われてる。

優は今日はトレーニングは休校でした。
水曜日に行く予定(雨予報だけど・・・)
頑張ってくるよん♪


No titleNo title

LaLaちゃん♪ ららまむさん♪ ファイト。
気持ち伝わってるんよね~ 読んでてキュンとしてしまった。
そんなときもあるある! (無責任すぎる? ごめんね)
我が家からすると・・・・・ 
ちゃんと教室に通って お勉強してるLaLaちゃん母娘♪ 尊敬ですよ。
私なんて 「自分も参加」 ってだけで却下やもん(^^ゞ
なので!! ららまむさんやnatsu.mikannさんたちのブログを読ませてもらって
「なるほど~」ってお勉強させてもらってます。
しつけ用のおやつも購入したり~ファイト♪ファイト♪

No titleNo title

しつけ教室で頑張るママさんとLalaちゃん
読んでいてとっても気持ち伝わってきました
よく出来た時はほくほく嬉しくって出来なかったらへこんじゃっても
Lalaちゃんも頑張ってるので諦めないでちょっとずつ前進です!
頑張れ~Lalaちゃん ママさん♪

うちも別バージョンですが飲み身がに入れるマウスクリーナー使ってますよ ^^
食後になめさせる歯みがき効果の粉とか!(ちょっとマンゴー臭いのですけど;)

No titleNo title

しつけって、焦っちゃだめだよね。
飼い主さんの雰囲気、すぐ察するわんちゃんだものね。
気持ちも感じちゃうのね。

マウスクリーナー我が家も愛用中
効き目はよくわかんないけど、ずーーっと続けてます。

LULU母さんへLULU母さんへ

LULU母さん、「ママごめんなさい」の言葉に
涙が出てきたよ。
犬のことぐらいでバカみたいと
思う人もいるだろうけど、
ここで気持ちを分かってくれる人が
いるだけで、とってもホッとしています。
嬉しいです。
来週は教室がお休みだけど
また次回頑張るね。

natsu.mikann さんへnatsu.mikann さんへ

優くんもそうだったのぉ?
おしっぽふりふりゲームの後
大人しかったのね。
怒ったりしないものね。
子育てのときはよく叱っていたと思うけど、
LaLaには怒ったことないかも?
でも、人の気持ちがわかるのね。
かわいそうなことしたな。。。

水曜日、頑張ってきてね。
雨。。。大丈夫かな?

きむこさんへきむこさんへ

しつけがうまくいかなかったことより、
LaLaが大人しかったことに
ショックを受けていたのかも。。。
できないこともある!
そんな時もある!よねっ
近くにいるひと。。。がそう言ってくれなかったから
ガクッてきたのかもしれない。
落ち込みやすい年頃なの。。。ですi-235

Non姉姉さんへNon姉姉さんへ

LaLaは出来なくなったわけでは
ないんだと思う。
何だか。。。気が散ることがあったか
今回はやりたくなかっただけ!
うちはうちで、ゆっくりとやってみます。

歯のお手入れも
色々とやっているのね。
また、参考にさせてくださいね。

ゆっちさんへゆっちさんへ

この前もテレビでペット学とかやっていたの。
犬はあなたの気持ちはよくわかる!って
今回、実感しました。

マウスクリーナー使っているのね。
みんなが使っていると
何だか安心する。
嫌がってないので、うちも続けてみます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
