この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するブラッシング台?

LaLaのこと

LaLaはブラッシングをとても嫌がる。。。
なので…
いい加減にしていたら、足に毛玉ができていたぁぁぁ~

高い所に乗せたら、おとなしくなるかなあ~
トリミング台が欲しいなあって思って
ネットで探してみた。

木製の折りたたみのがいいな
だけど…高い 15000円
アームは別売りで5460円



う~~~ん
何か代用できるものはないかな?
 
ホームセンターへ探しに行きましたよ。


折りたたみテーブル1260円
魅力的だわ
これでいい!と思ったんだけど
高さが70㎝ちょっと低い 80㎝は欲しいな




で、買ってきたのがこれ
P1010800.jpg
もし、使わなくても他のことにも使えるし。。。





P1010775.jpg
組み立ててもらって出来上がり 4460円

高さは80㎝



台の上にすべり止めマットを敷いてOK
P1010770.jpg
かごは前からあった無印のもの





ブラッシング用具
P1010761.jpg
武蔵のいいブラシも買っているんだから
思いっきり使いたい




早速ブラッシングやるよ~
P1010753.jpg
浮かぬ顔ですねえ。。。



P1010754.jpg






アームはないので
エアロバイクにリードを縛ってみた。
P1010796.jpg






P1010785.jpg
顔と耳はおとなしくしているのに。。。
足になると
嫌がる。。。


もっとおとなしくなるのかと思ったけど

まあ、下でやるよりはいいから、
毎日ブラッシングするよ!


それにしても、お顔ボサボサだねえ~
明日はトリミングに行くよ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

あっ 武蔵のブラシ^m^ 持ってないけど、知ってる。
これいい?興味あったんだぁ~。

リードの先のエアロバイクにめっちゃ興味ありぃ~。
違うとこで超反応(笑)

明日はどんなLaLaちゃんが見れるかな。
楽しみ。

ちなみに我が家はピアノの椅子でトリミングです。

No titleNo title

恒もブラッシングが嫌いです。
ブラシを握ると 逃げる(^^ゞ
たぶん 私が下手くそなんだと思う~
容赦なく捕まえてするけどね(爆)
手足は特に嫌がるよね。(我が家も武蔵つかってます)
サロンで聞くと 苦手な子が多いみたいですよ。
↑natsu.mikannさん ピアノの椅子って いい考えかも。
ちょっと試してみよーと。

LaLaちゃん☆彡 トリミングかぁ~楽しみだっ。
私は 次のブログUPが出来ない・・・ダラダラしてます(^^ゞ

No titleNo title

うちも台を買ったけど結局は洗濯機の上ですi-229
慣れてくるとどこでも出来るんだけど、空は嫌がるので困っています。
脚はみんな嫌がるよi-236

No titleNo title

ブラッシング嫌がりますよね~
Roseは大人しくいててのですけど
Nonがスリッカーブラシを手にするとガルガルいいながらクレートに逃げ込みます
なのでひょいと捕まえて反対向けと小脇に抱えながら
ガードしながらのブラッシングです;
足の毛玉・・いつも追加料金になってます

No titleNo title

うちも、何かちょうど良い台ないかな~って
探して、普段はPC載せてる折りたたみ台が
ねねのブラッシング用に早変わりします
ナフコで1800円(^m^)
手足って嫌がるよね
すぐ、ヒョイって引っ込める・・

natsu.mikann さんへnatsu.mikann さんへ

武蔵のブラシいいよ。
ピンの数が多い、ぎっしり詰まっている感じ
以前のはピンが曲がったりしたけど、
曲がりにくいと思うよ。

エアロバイク・・・
使ってないなあ。。。
これもネットで安いのを探したのよ。

ピアノの椅子はすぐに飛び降りてしまうから。
優くん、空くんはお利口さんだね。

きむこさんへきむこさんへ

あっそうか~!
ブラッシングが下手なのかなあ~i-235
LaLaは最初は逃げていて、
最近はブラシに攻撃してくる。
最初やっているときに下手だったから
嫌な思いをしたのかもね。

soraマミー さんへsoraマミー さんへ

うちもsoraマミー さんとこと同じになるかも。
結局は使わなくなるかもね。
やっぱり苦手なワンはいるのね。
足は嫌がるんだ~

Non姉姉 さんへNon姉姉 さんへ

さすがNon姉姉さんだわ!
嫌がっても逃げても
ひょいと捕まえて
さっさと済ませてしまうんだね。
割と嫌がる子多いんだ。
うちだけじゃなくてちょっと安心した。
最初のしつけができてなかったのかなあ?
って思っていたの。

ゆっちさんへゆっちさんへ

ブラッシングの台探すよねえ。
1800円で2通りに使えて、言うことないね。
買い物上手だわ。
みんな手足は嫌がるのね。
よかったあ~
うちだけ手こずっているわけじゃなかったんだ。

No titleNo title

おお~良いアイディアですね。
うちもハチは体は全然平気で自分から寄って来て「してして~」なのに足先だけは嫌がるのよ。くまは平気~抱っこしてブラッシングします。ハチは気が小さいのか、たぶん爪切りで痛い思いをしてるのではないかと~v-12
Lalaちゃんは可愛いけど、うちのハチは全身で暴れまくって拒否するのよ。ま、さくらママ、そんなのは無視しますけどね(爆)

さくらママ さんへさくらママ さんへ

さくらママさん、LaLaの抵抗の仕方
見たらびっくりするよ~
はちちゃんと一緒だ~って言うよ。

やっぱりさくらママさんは
ブラッシングの仕方も上手なんだわ。
今度教えてね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
