この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するブラッシングするよ~♪

LaLaのこと

「LaLaちゃん、ブラッシングする?」って言ったら
膝に乗っていたのに…
勢いよく飛び降りて、ジッと見るのよ…私を❤


今まではこんな反応はなかったんだけど。。。



そしてご褒美をエプロンのポケットに入れると
ブラッシングする台にトットットッ



「偉いねえ~♪」

「good」 などと・・・大げさに誉めて

散歩中でもいつでも、大げさに誉めて誉めて・・・
誰かが聞いていたら、馬鹿みたいって思うだろうなあ。などと思いながら…



LaLaはブラッシングが嫌いで、前足後ろ足はとくにだめ。
ブラシにガウガウしてくるの。。。




そこで、
ananブログのanままさんがブラッシングのアドバイスをされていたのを参考にしてみたの。


ブラシに噛みつこうとしたら、ブラシでコツンと叩くといいらしい。
 (ブラシが勝手に叩くと見せかけるようにする)




↑これをこの前からやってみたら、
1番よくできたの♪
恐いのであきらめたのかな。
結構おとなしくなって、ブラッシングできた(●⌒∇⌒●) わーい



anままさん、ありがとう☆⌒(*^-゚)v





今日の様子☆
P1030636.jpg

台に乗せたら、すぐに伏せをして
トップをやってみたいなポーズ♪






P1030642.jpg
顔あげてお耳するよ~






P1030654.jpg
またまた、トップをどうぞ











P1030667.jpg
ゴムで結ばなかったら
伸びたのがわかるね
今日はこのままでいいよ。




ブラッシング中と全体の出来上がりの写真は無いけど。。。
割とスムーズに出来ました。
これから、ブラッシングが楽しくなるといいな♪




ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


