この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する手作りイベント戦利品♪

ガーデニング・雑貨



14日(日)
楽しみにしていた手作り市
友達と行ってきました♪

1番の目的は・・・
Sabotage*さんとROGIさんのところ


+++++リース+++++
みなさんオープン前から並んで~~~走ったらしいのに
後から行った私が買ってしまったわ。
木箱開けてみたら入っていたのよ。。。
綺麗に保つことができるのだろうか~心配よ


+++++サビサビ棚+++++
少ない多肉並べてみた


+++++サボ木箱さん+++++
お花が咲いていました♪


+++++小さいおうち+++++
姫リンゴもらっちゃった♪



+++++編みぐるみ+++++
LaLaとたるとに似てたから
連れて帰った♪
可愛いね💠

思っていたより買ってしまったかな~
イライラすることあると買いすぎるね。
好きなものばっかりだから、まあいいかっ(^^;)



1番の寒がりたるちん
ヒーターをつけると前を陣取る(笑)
散歩帰りなので厚着だし・・・




この記事のみを表示する子持ち蓮華と寄せ植えたち~多肉植物~

ガーデニング・雑貨

台風接近中というわりには朝は雨も降らず
薄日が差していたので、ちょこっと庭へ♪

石鎚山があるお蔭で台風の影響が少ないのよね、きっと!
ありがたい☆彡

雨上がりの庭は蚊も多いし、蒸し暑い。。。

無防備な格好で庭に出ると蚊にいっぱい刺されてしまって。。。
歳をとると跡(痕)が残って、嫌になるぅぅぅぅ



~子持ち蓮華~
あふれるほど増えてるんだけど
色が悪い・・・
kaoさんに質問したら水をたっぷり与えてね
陽当たりの雨ざらし~とのこと
すぐに雨ざらしにしてみたよ♪
kaoさん・・・こんな状態です。。。







玄関の寄せ植え♪





~ファンファーレ~
こんなに伸びてしまったけど
このままでいいの~?


~リース~
手直ししてもらってから1年たったよ。
たまにお水のお風呂に入れてるけど
これも大丈夫なのかな~

以上の寄せ植えがSabotage*Lifeのkaoさんの作品でした。
kaoさんのブログはこちらから→







~七福神~
こんなに大きく育っています。
鉢替えした方がいいのかな?


捨てようとしてたケトルに植えたセダム





捨てようと思ってたバスケットに鉢を入れてみた。


まつこさんが送ってくれたかわいこちゃん♪
名前はわからない・・・よね(^^;)


近所でも多肉を育てているお家をよく見かけるよ。

多肉の名前もほとんど知らないし、
寄せ植えもセンス良くできないからほとんどしない。

せめて今あるのは元気に育てたいなあ~
多肉に合う雑貨も欲しくなる♪
サビサビ雑貨や古道具でジャンクな庭にしたいけど
なかなかねえ~できないのよ。
なんでも捨てずに利用しよ(*^-^*)

半額やら20%引きやらに惹かれて
雑貨買ったのはだれ?
あ~~セールに弱いわ。


この記事のみを表示する可愛いのが届きました♪

ガーデニング・雑貨

お肉好き~と言っても
食べられない
多肉好き~♪

好きだけど知らないことばっかりよ。。。

そんな私に、まつこさんから多肉ちゃんが送られてきた~‼‼‼


昨日の風の強い日に
外へ出て並べてたら飛ばされそうになった・・・多肉ちゃんが


このこが1番のかわいこちゃん
枯らしたりしないかしら~それが心配よ












にぃにから母の日にプレゼントしてもらった鉢の中の一つに植えた。

何回もまつこさんに連絡とりながらやっと植えられた。
多肉のこともワンコのことも話を聞いてもらって
頼りになります☆彡

ありがとう~


今日のLaLa♪

昨日のブログ記事を読んで
心配してくださってありがとうございました。

LaLaは朝ごはんの時はゆっくりと食べて
半分の量で満足してた感じだった。

夕方にはとっても元気になっていたよ♪
尻尾ふりふりでテレビにかじりつき(笑)


ご飯もガツガツ食べる♪


あらっ!たるちんより食べるの早かった!


元気になったようです♪


この記事のみを表示するトタン屋根のお家♪

ガーデニング・雑貨


昨日のイベント
たにくやさんの『コミニュティー ストリート』
大盛況のようでしたね☆彡

私は参加することができなかったんだけど
嬉しいプレゼントが届きました♪


ROGIさんのトタン屋根のお家
やっぱりいいね♪

たるとの兄弟もぐちゃんママ=美佐ちゃんからのプレゼントです♪
ありがとうね☆彡


本当は多肉の寄せ植えするといいのよね。
今日のところは・・・
どこに置こうかとあっちこっち置いてみて(^-^)
お部屋の中に飾ってみました♪



~今日のLaLaたる~

がに股足のたるちん



狭いところに寝るたるちん・・・








LaLaは暑くなってから食欲落ち気味
お湯をかけてにおいが出ると食べるみたい。


LaLaはクッションの上で
あっち向いたり~



こっち向いたり~


明日も元気でご飯食べようね♪



この記事のみを表示する紫陽花の季節♪

ガーデニング・雑貨


またまたガーデニングネタですが・・・

大好きな紫陽花の季節です。

あっ!紫陽花が好きなので
この暑さは好きではないよ。

毎日言ってるけど、今日も暑かったあ

午前中2時間外へ出て作業しただけで
へばってしまった。。。






柏葉あじさい
日当りが悪いのが原因なのか?
花の大きさが小さくなってきた。





アナベル
これはまだこれからだね~


山アジサイ
繊細な感じが好き♪


花がついていない紫陽花が3種類・・・
なぜ???



朝からたるちんのベッドで寝てるLaLa
具合でも悪いのかなと心配してたけど違ってたみたい。
私がしんどくなってじーっと座ってるのを
心配してみてくれていたことにしておこう(笑)


この後私が移動したら~
この状態だもの(^^;)


しばらく、たるちんとじゃれあっていたよ♪


そして、おもちゃを持ってきた!
持って来い遊びの始まりです(*^^*)



