この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初めてのBB♪

ワンコ用品

BUDDY BELT (バディーベルト) 
悩みに悩んで買いました。

購入したのはシアンドシュシュさん→☆☆☆

サイズを電話で問い合わせ
微妙なところらしく・・・洋服を着せるなら3,5号ということで
(電話で前もってサイズを問い合わせたらサイズのお取替えをしてくれるそうです。)

たるとのサイズは胸囲 36㎝  体重3,3kg
~最近、ぽっちゃりぎみです~



色は~ブラックベリー~にしました。



届いたときはトリミング前でボサボサだったので
ベルトが埋もれて見えないね。


今日、装着したところ


洋服着せてない時は1番内側の穴でした。


LaLaも装着してみた。
やっぱり1番内側の穴だった。


ランニング着た時
説明書を読むと、指が1本~1本半入るのが理想らしいので
本当は1番きついところ!が正解だと思われる。

なのに・・・きつそうで可哀想と父が2番目のところで装着

このつけ方はよくないと書かれていました。
P1290745 2014.8.31久万ドッグラン12




今回はたるとのだけ。
過保護かもわからないけど
心臓に負担がかからないようにしたいと思ったから。
これがいいかどうかはよくわからないけど・・・

BBの革は思ったよりも柔らかだった♪

革の首輪は最初は硬めで使っていると馴染んでくるような感じだから
もう少し硬いのかと思っていた。


この記事のみを表示するお気に入りのスリッカーブラシ♪

ワンコ用品


フードを買うついでに買ってみた
新しいスリッカーブラシ♪


Mサイズ


しっかり目はつんでいるね。
ソフトタイプだから大丈夫かなあ~


使い始めてから1週間ぐらいかな~
以前はブラシ持つと逃げていたLaLaたるなのに
寄ってくるのよ♪
LaLaも催促するの♪

背中の方からブラッシングすると
気持ちいいのか眠ってしまったりもする。

しかし・・・足はやっぱり苦手ね。



もっとブラッシングお願い~☆彡





LaLaちんもふわふわになったよね☆彡



終わったら~持って来い遊びの始まり
雨でお外へ出られないからLaLaたるじゃれ合い?けんか?もよくするのよ。
ストレス溜まってるかしら~
寝るしかないものね。



台風の動きが気になりますよね。
どうぞ被害が出ませんように・・・

小笠原に行ってるにぃにたちが
無事に帰れますように・・・



この記事のみを表示するガジガジ♪~鹿の角~

ワンコ用品


マローボーンをやめてから
鹿の角をガジガジするようになっていたたるちん。
たまにはLaLaもね。


すごく久しぶりに買いました。
SSサイズの縦割りタイプ。





LaLaちんはお手手(前足)の使い方が上手ね☆彡







たるちんも上手よ。。。(^^;)





ちょっと、どんくさいかも~


LaLaちん、むっちりしてるぅ~
体重3kg!になってたよん。
~ちょっとぽっちゃり~に○がついてた。
飼い主に似るって言うものね(>_<)


1年以上前に買ってたSサイズの鹿角
全然、減ってない気がするぅ~



この記事のみを表示するカミカミおもちゃ

ワンコ用品

マローボーンを取り上げてから
カミカミするのがなくて探しているたるちん・・・

そのうち諦めるだろうと思いながらも
他のおもちゃで遊ばないので可哀想かな?


フードを探しにペットショップへ行ったときに
買ってきました。


力の順なのか?
LaLaが最初にカミカミ





散歩から帰ったところなので
ベストを着たまんま~
たるちんも参加♪


ひっぱりこ



お気に入りのクッションに持ってきてガジガジ


結構大きいしっかりしたおもちゃです。
小型犬用ではないかも~
しかし、小型犬用の可愛いのは噛み切ったことがあるので
あえて大きいのにしてみました。


夜も夢中でガジガジ
新しいもの好きで終わらないように、遊んでね(^^♪








今、食べているフードを食べなくなったわけではないけど
たるとの体重減少があった時に
フードも見直そうと・・・
グリーンドッグさんからお試しフードを取り寄せました。
穀物フリー・小粒A・小粒B

しかし、決まらない!
どれでもよく食べてくれるLaLaたる(*^^*)
どれが好きなのかなあ~

今日はロータスを買ってみた。

ローテーションにしてみようかな。

この記事のみを表示するクレート買ったよ~LaLaとオソロ♪~

ワンコ用品

いつも置いている場所
~リビング~


茶色が新しい方。


「ハウス!」と指示だすと
LaLaはたるちんのおNewのクレートへ



LaLaちがうよ~
自分の方へ入ってね。
LaLaはクレートの中が落ち着くようで
喜んで入るの♪



たるちんは入るけどまだ落ち着けないみたいね。



この違い(^_^;)


LaLaちん、偉いね



後ろ側も可愛いよ♪


お揃いで揃えたかったんだけど、
結構いいお値段なので買ってなかったの。
半額…50%引き…
この言葉には惹かれますねぇ
ポチッていました。
やっと、お揃いでお出かけできるよ。
今までのは大きすぎたし、
たるちんが噛んでいたり
ファスナーも開けてしまうので
よくなかったのよね。

LaLaちん、毛が伸びてほっぺが
膨らんだようなお顔だね(o^-^o)
