この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するもぐちゃんとLaLaちん♪

育児



もぐちゃん・・・LaLaかあさんにちょっかいを出して
攻撃のポーズ!!!
P1130521.jpg


それからは~遊んでいるのか?
P1130523.jpg


喧嘩しているのか?
P1130524.jpg
たるととはこんな感じにならないのに???





夜はめずらしく、寄り添って寝ていましたよ❤
P1130671.jpg







ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします


にほんブログ村

いつもありがとうございます♪


この記事のみを表示するワクチン接種行ってきました♪

育児

昨日のことですが・・・

生後59日目で1回目のワクチン接種に行ってきました。

最近、暑くってまだ7月なのに。。。
もう身体がだるい。。。
夏の間、体力は大丈夫なのか…?
年々きつくなってくるような気がする
お年頃です( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


夜もソファに横になったら寝てしまっていました。。。
誰も起こしてくれない。。。
~ソファ復活で喜んでいるLaLaちんと母です~


で…パソコン開けることもなく寝てしまいました。







昨日のワクチン接種は4兄弟揃って行ってきましたよ♪

車の中ではとってもおとなしくしていたよ。

心音の検査、耳の検査、うんpの検査をしてもらって
注射だよ~~~~

さてさて・・・
みんな大丈夫かなあ???

まず、たると・・・無反応
もぐちゃん・・・無反応

そして、レオくんの番だよ!
レオくん鳴いちゃいました。。。
痛かったねぇ~

ラッキーくん・・・無反応

レオくん、クレートに入ってからもしばらく鳴いていたね。



クレートの外からしか写真が撮れなかった~~~
レオくんと❤ラッキーくん❤
DSC05168.jpg


DSC05169.jpg


先生がいっぱい犬の飼い方について
お話ししてくれました。

私は初めて飼うのではないけど一緒に聞かせてもらって
初めて聞くようなこともあり、ためになりました。

フードをこの前から
ドライにしていたのだけど、
3ヶ月くらいまではふやかした方がいいと言うことで
ちょっと…反省しました。





写真を撮ってくれて作ってくれた愛犬の記録
これから、これにワクチンの記録などを書き込んでいきます!
DSC05170.jpg





帰ってから4兄弟会わせて、遊んで帰るつもりだったんだけど
接種後2時間は安静。。。。と言われ
クレートに入れていたけど
キャンキャン騒ぐのでこの日は解散・・・
またの機会にということになりました~
残念でした。。。


暑い日はこんな寝方してます。
DSC05167.jpg


もぐちゃんのお気に入りの場所
ソファの下♪
LaLaがパピーの頃と一緒だわ♪
P1130413.jpg
もぐちゃんはLaLaとじゃれたり、けんか?したり
追っかけ越したりするのが好き❤

LaLaがちょっかい出すと、それにこたえるのがもぐちゃん♪
たるとは知らんぷり~

台所に入れないようにフェンスを置いておいても
どこかからくぐって入ってくるのがもぐちゃん♪

それについていけないたると。。。


こんな元気なもぐちゃんとは後1日でお別れだわ。。。
明日も、いっぱい遊ぼうね~♪






ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします


にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

この記事のみを表示する4兄弟の名前紹介します~みなさんよろしくね♪

育児

可愛いLaLaの仔たち・・・・

4兄弟の名前がみんな決まりました!!!!

P1130048.jpg





新しい家族のもとで
元気に楽しく可愛がってもらっている2プーちゃん
名前も前に紹介してしまっているね♪

レオとラッキー

次男のレオくん

三男のラッキーくん

娘ちゃんと息子ちゃんに別々にどんな名前にする?って聞いて
全く同じく「レオ」って言ったそうな~
う~~ん、気の合う姉弟だわ♪
即、決定ね!

いつも写メをありがとう♪
また、載せちゃいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


火曜日には一緒にワクチン接種に行くのよ。
会えるのが楽しみだわ♪




そして、20日にお迎えに来てもらうブルーマン♪

P1130252.jpg


長男のもぐくん

もぐくんは母が決めた名前よね♪


うちではもぐちゃんって呼んでいるよ。
元気でごはんもいっぱい食べて
とっても可愛いです♪




そして・・・最後にうちの仔ピンクマンです♪

P1130208.jpg



四男のたると

たるちゃん、たる!って呼んでいます。


たるとって・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

みんな何を思い浮かべる~?

LaLa地方はこれなんよ♪
ロールケーキ?って感じでしょ?
P1130177.jpg

カステラ生地の中に柚子餡を巻き込んだもの。
P1130179.jpg





P1130171.jpg



色々なメーカーが出しているからこれだけではないよ。


このお菓子が特別に好きでこの名前にした訳でもなく
息子がお土産に頼まれたものの一つが「タルト」だったの。
そのお菓子をながめていて・・・
たると・・・可愛いじゃん❤と思って
第一候補になり、そのまま採用ということです。

タルるーとくんとか言うアニメもあったよね。
まあ・・いいかってこんな適当な感じ。
どうですかあ・・・???




ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

この記事のみを表示する兄弟で協力して・・・ガジガジ

育児

昨年夏に買っていたLaLaちんのベッド!

こんなにしてしまったのは誰かなあ~~~?
P1130046.jpg




私じゃないよ・・・
P1130181.jpg
そうよねえ~わかっているよ。




この中でごそごそとしているこの仔たちだよね。。。
P1130010.jpg



こういうときは協力して悪いことするのね!!!
P1130011.jpg




暑くってフローリングでだら~~んと寝るブルーマン♪
P1120997.jpg

こんな姿を見ると怒れないのよね❤

こちらも涼しい所を求めて生き倒れのピンクマン♪
P1130003.jpg



親子で仲良く❤することもある…
P1130109.jpg
LaLaは妊娠してからず~~~っと
おもちゃで遊ばなくなっていたの。

でも、子供たちが喧嘩しながら、仲良く
おもちゃで遊んでいるのを見て
スイッチが入ったかのように、投げて!投げて!と遊んでいた。







訪問とコメントをありがとうございます。
昨日、今日とバタバタとしておりまして、
お返事が出来ていません。
m(*- -*)mス・スイマセーン
なのに・・・更新だけしてしまいました(-"-;A ...アセアセ


質問が多かったことのお返事♪

家に残す仔はピンクマンです♪

ブルーマンの新しいご家族は決まっています♪

ピンクマンとブルーマンの名前も決まりました!
また、それは後日発表いたしま~す!



お顔もちゃんと撮れるように頑張っていま~す!
寝てる時以外ジッとしないのでなかなか撮れません。
腕が悪いことは置いといて。。。






ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪

この記事のみを表示するブルーマンとピンクマンの食事風景♪

育児

ひとつのフード皿にふたつの頭を突っ込んでいたんだけど
これからは、自分だけのフード皿だよ。

ほんとはブルーマンにブルーのセサミにして
ピンクマンにレッドのキティちゃんにしようと
用意したのに・・・
2ワンとも焦ってそれどころではなかった。
P1120983.jpg


こちらはLaLaちん…一番お皿が小さいみたいだけど
量は1番多いよ♪
P1120984.jpg




ブルーマン、終わったらピンクマンのフードを狙いに行きます。
まだ、それならわかるんだけど。。。
観察していたら、ブルーマンは自分のフードが残っているうちに
隣のフードを食べていたのよ~
まあ、賢いこと!!!って感心している場合ではなく
元の位置に戻しましたけど…
P1120987.jpg



で・・・ピンクマンは押しのけられて
ブルーマン残りを確認中!
さすがにLaLaちんは終わるまで待っていたよ。
P1120988.jpg




LaLaとブルーマンが最終確認ね。
P1120989.jpg




もう、何にも残っていませんけど…
P1120990.jpg






囲いの中に入れているときはシートの上に
おしっこはしてるのだけど、
リビングで遊んでいる時の成功率ほぼ0%


今日は昼と夕のご飯の後と起きた時の
4回は強制的にさせて成功した。



夜・・・ピンクマンは自らトレーでうんP成功♪



シートでおしっこする度すごい褒めまくりだよ❤


これからも頑張ろうね!







ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪


