この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する出産の日②【妊娠60日目】

陣痛から出産まで

出産の日のつづき・・・

今頃ぉ~~~でしょう?


まあ、記録として残しておこうっと♪



病院から家に帰って…2時間ぐらいかかるかもって言われたので
ゆっくりと長男くんの体重を計ってとしてたら、

LaLa父が「何か出てきたぞ~~~!!」との声!

「うっそぉ~?」って振り返ってみたら
頭が…頭が…


慌てて長男くんを保温箱にいれてと
そんな写真を撮る間もなく


次男がするっと出てきた。
LaLaが一生懸命舐めて膜を破ろうとしているので
手伝って破ってやった。


へその緒は私が処理をした。



5月20日  6:27 次男くん誕生❤




P1090807.jpg
陣痛が来るまで
2プーちゃんにお乳を飲ませてもらいました。

LaLaちん、最初からお母さんしてるよ。
偉いねぇ~






保温箱に入ってる2プーちゃん♪
P1090813.jpg




つぎの出産は1時間後
次男くんの時と同じように処置をした。

        7:27 三男くん誕生❤


P1090822.jpg




これから・・・次が産まれるまでが長かったよ~
LaLaは疲れているのか。。。眠そうになるし
まったく力まないし。。。
お乳を飲ませる方がいいから飲ませていたんだけど
全く変化なし・・・
お腹の中で動いているのか心配になってくる。


10:00前になって破水。。。
そして足が見えてきた。

また、初めてのことが起こったよ~
羊膜は破れてるよ~
どうしたらいいのぉ~
足だけ引っ張ったらいかんよ!って聞いたし。。。


力みが弱まったら引っ込んで
4~5回繰り返したら
あ~~~~~身体が出てきた。
動いてる。
鳴いたよ。


よかったぁ❤



で・・・・・すぐに性別を確かめた。
うん?もう一度しっかり見てみた。
「うっそぉ~また男やったぁ~」と言っている私。。。


「元気なんやから、そんなのどっちでもいいやろ!!!」とLaLa父


         10:15 四男くん誕生❤

2012-05-20 11.01.42


4プーちゃんともに産まれてきてすぐに動いてくれて
身体を拭いていたらすぐに鳴いたので
とても落ち着いて処置できました。




LaLaに栄養剤の注射を打った方がいいよと言われたので
14:00頃病院へ

4匹産まれたら1匹は違うのが産まれると思ってたよと先生。。。

男だけ4匹は初めてやった~だとさ!

 



新聞のてかがみ欄にこんなことが載っていた。

~りんちゃんの出産~
小学六年生の息子さんが近所の猫の出産に立ち会ったとのこと。
「1匹目が逆子で苦しそうに鳴いて大変やったよ」と
少し涙目の息子。
妊娠・出産はその都度違うし、ひとつの命をこの世に
送り出すことは一大事なのである。
息子には今回、りんちゃんの出産を見届けたことで、
一つの命がどれほど貴重で大切なものかということを
しっかりとこの先も胸に刻んでほしい。




私たち夫婦にとっても
LaLaの出産はとても感動的なものでした。
LaLaおつかれさま~ありがとう❤





ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます






この記事のみを表示する出産の日①【妊娠60日目】

陣痛から出産まで

忘れないうちに記録しようと思いながら…
感激が薄れないうちにと思いながら…
やっと、やる気になってきました♪


5月19日(土) 23:15 痛みがおさまって、寝ていたようで
               また少ししたら起きてきて、
               出ないのに頻繁におしっこに行く。


         23:50 やわらかめのうんPをする。


               この後も頻繁におしっこしていた。




5月20日(日)  1:20 陣痛がきたようで、力み始める。

               産箱の中でだったり、トイレの上だったり
               毛布の上だったり・・・
               痛みがあるので、色んな場所へ移動していました。
P1090802.jpg



          3:00 液体が入ったような暗色の袋がでてきた。
               どう見ても胎子ではない。。。
               
          3:20 LaLaが気にして舐めていると
               液体が出たような?
               袋がなくなった。


               それからも力んでいるのだけど
               全く、羊膜に包まれた胎子がでてこない。


          5:00 心配になってきたので
               動物病院の先生の携帯に電話する。
               「つまってる可能性もあるから今から来ますか?」と言われ
               「はい、行きます!」と15分で到着。

                
               診察の結果・・・
               そこまで出てきてるのだけど
               出てくる体勢がよくないみたい。

               
               帝王切開しましょうとまでは言えないので
               もうしばらく様子を見ることに・・・

               下におろすと力み始めたので診察台へあがると力まない。。。

               せっかく来たのだから待合室を歩かせてみましょう!と
               先生に言われ待合室へ連れて行くと
               2分後くらいに長椅子の下に入っていって
               産み落とす!!!!!
               
               「先生!出てきたぁ~~~!」と叫ぶと
               先生もびっくり!!!

          5:55 長男くん 病院で誕生です❤     

               その場で処置の仕方も見ることが出来てよかった。

               男の子だよ!と先生に言われ
               男の子ですかぁ?とちょっと私ががっかりした言い方を
               したようで…ごめんLaLaちん

               4匹産んだら1匹は女の子が出来るから~
               次に子が出来るまで2時間ぐらいかかるかもしれないから
               帰ってゆっくりお茶でも飲んでね~♪と先生のお言葉



           次回へ続きます。




ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


           

この記事のみを表示する産まれました~♪

陣痛から出産まで


今朝5時55分~10時15分にかけて
4プーが誕生しました♪

昨日の夜から一睡もできず
色々あったことは後で報告させてください。

もちろんLaLaも元気です!!!


2012-05-20 11.01.42
ピンクや赤のリボンをつけているのですが・・・
な~んと…な~んと…
といぷー4兄弟なのですよ!




みなさん、心配や励ましのコメントをたくさんいただきまして
本当に本当にありがとうございました。



とても貴重な経験が出来たことに
感動しています。








ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

