この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する離れません…【妊娠59日目】

妊娠記録

今もまだ産まれていません。

昨日までとは様子が違うようなので
近づいてきているのかな???


体温   6:30   37.1度 

朝ごはん  残す 

     10:15   37.0度  

昼ごはん  トッピングのささみのみ食べた

     13:20   36.5度

     15:00   36.4度

     17:30   37.1度

夜ごはん  半分くらい食べた

     20:00   36.7度

     22:00   36.5度


外へは行きたがるので短い距離を散歩した。

朝からずっと私の後をついて歩く。

少ししか出ないのに何度もおしっこに行く。

産箱やケージのベッドなど色んな場所をホリホリと
何度も繰り返す。
落ち着きなくウロウロしていたので、
産む場所を探しているのかなあと思っていたんだけど
今は…寝てしまいました。


こんな状態でまだまだ先なのかもしれないのかな?
それとも、もうすぐなのかな?


今晩は眠れそうにありません。。。


2012-05-18 07.25.30




ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


この記事のみを表示する今日のわんこ【妊娠58日目】

妊娠記録


まだ、産まれていません。


ベッドであごを乗せてしんどそう~
P1090776.jpg



こんな所で・・・
P1090783.jpg


こんな寝方や・・・
P1090784.jpg


またまた、こんな寝方も・・・
P1090787.jpg
もう、すごくお腹パンパンだよ~~~

じ~~~っと、私の顔を見つめることが多くなってきた。
LaLaなりになんか不安なんだろうか?

「大丈夫だよ~!いるからね~!」と声をかけてやっている。





~今日の健康状態~

体温: 6:30  37.1度     

   10:00  37.4度     

   17:00  37.7度   

   21:30  37.6度

 
     

食欲:朝、夜はゆっくりだけど完食。
   昼は残す。 

うんP:普通

散歩: 喜んでいく。

体重: 3.62kg



体温も下がらないからまだなんだろうなあとは思うけど、
これを書いている間に・・・
3回産箱に出たり入ったりしている。

ドキドキ・・・

でも、今は眠っています。







ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


この記事のみを表示する今日のわんこ♪【妊娠57日目】

妊娠記録

まだ、変わりありませ~ん('-'*)フフ

心配してくれている人もいるので、
変わりなくても毎日更新予定です。

予定です・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

大きいお腹でまったりと~
パンパンですぅ~~~
P1090767.jpg


ソファを他の部屋へ片づけてから
活躍中の実家から持って帰った回転座イス♪

朝はここにLaLaがよく陣取っていま~す♪
P1090770.jpg


これ、LaLaのだよね~
P1090774.jpg
散歩のときだけ洋服を着せています。





4プーちゃん産まれてきた時、
お乳が足りなくなった時の為に
哺乳器を買っておいた方がいいよ~って
ブロともさんからアドバイスをもらったので買ったよ。
P1090763.jpg
ミルクはこれでよかったかな。

やぎミルクも買っとかなきゃ。


いつも、ありがとう♪






~今日の健康状態~

体温: 朝 37.1度 うん?低い?
           今日はどうしても出かける予定があるので
           心配なので、出かける前にもう一度計ってみる。
    10:30 37.7度  あら、大丈夫みたい。
    夜 37.8度   
     

食欲: 食べるペースが遅いけど完食!

うんP:普通

散歩: 喜んでいく。

体重: 3.58kg





ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


この記事のみを表示する勉強会【妊娠56日目】

妊娠記録

昨日は励ましや応援やアドバイスなどのコメントを
ありがとうございました♪
とっても嬉しいし、力になります!
まだ、お返事できていなくってごめんなさいね。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:



しつけ教室 K9クラブ愛媛 副会長さんでもあり
ワンコ関係のお店  でぐまのお母さんが
勉強会をしてくださいました。
P1090766.jpg
お店に行っている間もお客さんは来るし、電話はなるしで大忙しだったよ。
入れ替わりで今度はしつけ教室入会希望者が来ていたの。



小さなベア―のぬいぐるみでへそのうをくくって切るのを
実践して教えてくれました。


犬のお産は安産ではないからと、でぐまのお母さんからも
病院の先生からも話を聞いてきました。



お腹に4匹いたの~って言うと
「うわ~すごい!おめでとう!」って
とっても明るい声で喜んでくれた♪


この明るくて元気な声に今までも
いっぱい元気をもらってきたよ♪


私信ですが…
ねえ~natsu.mikannさんそうだよね。




今日はベッドを押しのけたり・・・
P1090739.jpg
P1090740.jpg



おもちゃを探して・・・
P1090742.jpg




お気に入りを咥えて・・・
P1090743.jpg



持ってきたり・・・元気でした!
P1090744.jpg




波打ってるような横腹だよ。。。
P1090758.jpg





~今日の健康状態~

体温: 朝37.3度 ※多分計り間違いだと思う。。。
    夜37.3度  病院の先生が多分きちんとした本当の熱は計れないかもしれないけど
            37.3度ならそこから1度下がった時がそろそろかなあって
            思うぐらいの目安にしてね。って言っていたの。
            でも、ドキッてしてしまうなあ。
            体温計を肛門に入れるのって難しいよ。。。

食欲: とてもある。

うんP:普通

散歩: 喜んでいく。帰りたい所で止まって私の顔を見るような気がする。








ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

この記事のみを表示するレントゲン検査してみたら!!!!【妊娠55日目】

妊娠記録

55日目にレントゲン検査に来てね~と
先生に言われていたので
今日、病院へ行ってきました。



さ~~~~て、このお腹!
皆さん何匹いると思いますかぁ?
P1090719.jpg


寝ていても、このちっちゃい頭に比べて
このお腹?お尻?
P1090729.jpg



横を向いてもこのでかいお腹!
P1090731.jpg



パンパン(‐^▽^‐) オーホッホ
P1090736.jpg


なに撮ってんのよぉ(*・ε・*)ムー
P1090735.jpg




LaLaちんのこの小さな体の中に
な~~~んと!!!な~~~んと!!!

4匹の赤ちゃんがいます


もう、びっくり\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!


初産で4匹はちょっとしんどいかもねって言われたよ。

LaLa父だけが4匹と予想していました…あまりにもお腹が大きいと言って
私はLaLaのママワンコが何回か出産してるけど
3匹が多かったので3匹かなあ?と思ってはいましたが
まさかまさかの4匹だもの・・・



20日から23日ぐらいが予定日です。




P1090738.jpg



~今日の健康状態~

体温: 朝(病院で先生が)38.9度    夜38.9度

食欲: とてもある。

うんP:少し柔らかめ

散歩: 距離は短めで行きました。

    ※朝、胃液を吐いた。








ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
