この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するスヌード♪

ハンドメイド

これは・・・なあ~んだ???

家にある余ってる布・・・(いっぱいあるの)で作ってみたよ。
いっぱいあるのに制作意欲まったくなしで困ったもんだわ。
ハワイアンキルトもしてない。
腱鞘炎とかは言われたけど・・・縫うのに全く支障なし。
気力だけがないの~~~


おパンツみたいね~(*´▽`*)




これこれ!
スヌードです♪
LaLaのお耳が長いので
食事の時に食べにくいからね~


しか~し、スヌードつけるとテンション低いねえ。。。
ゆるめにゴムをいれたんだけどなあ。


たるちんはお耳短いのでスヌード必要ないけどね~
つけてみたよ♪


ご飯食べるとき、お耳汚れなくていいでしょ?


たるちん・・・むっちむちだわ(*_*)
洋服合わなくなるはずよね。


今日はピンクの洋服にピンクのパンダさん♪
LaLaちん、慣れたぁ?


しっかり食べてね。




この記事のみを表示するがま口バッグ作り~まだ、続いてる~

ハンドメイド


がま口バッグ作り、まだ・・・飽きていない。


こちらは18㎝の口金
迷彩柄のがま口バッグ♪
DSC_4705がま口バッグ迷彩


こちらは21㎝の口金
このマリメッコの生地は1m8000円近くもするから‼‼‼
カット生地買ってきた。
慎重に・・・作ったつもりなのに
口金をつけるところで・・・あ~あ(>_<)
ちょっと気に入らない~上手にできなかった(^^;)
DSC_4708マリメッコ


作ってみると
大きな体に似合わなかったり、柄が若すぎたり
中々使えるかどうなんだか???
作るのは楽しいけど、趣味にはお金がかかるわ(*_*)
今度は無地で作ろ~(笑)まだ作る予定
DSC_4712がま口バッグ


line-smile-g.gif


今日のLaLaたる♪

おもちゃのひっぱりっこ
DSC_4726 2014.8.4ひっぱりっこ2

仲良くカミカミ♪
DSC_4727 ひっぱりっこ3

仲良くしてたのに、
LaLaが引っ張ろうとしたら
たるちんが「うぅ~~~!」とか言ってると思ったら
DSC_4728 2014.8.4ひっぱりっこ3

たるちんが勝ったのか?
LaLaちんが引き下がったのか?
DSC_4730 2014.8.4 ひっぱりっこ4

たるちん、珍しく楽しそうにおもちゃで遊んでた♪
DSC_4721 2014.8.4ひっぱりっこ

偉いね~
我慢したんよね☆彡
たるちんが飽きてから後で遊んでた♪
DSC_4724 2014.8.4LaLa


この記事のみを表示する雨上がりの散歩♪とバッグ作り♪

ハンドメイド

梅雨だね~
よく雨が降るから
お散歩行けなかったね。


夕方、雨があがったよ!
お散歩行けるかな~

うん、うん、行けそうよ♪




たるちん、嬉しいねo(^o^)o
ボッサボサでお目目がないよ。
来週にはトリミング♪



LaLaちんもボッサボサ……
散歩中にサロンの前を通ると
『開けて~♪』のLaLaたる
亜美ちゃん喜んでいたよ♪






line-smile-m.gif

またまた・・・
バッグ完成♪

がま口ショルダーバッグです。

ちょっと大きめ
色々と反省点あり~~~~

まあっ、いいかっ!

ハワイアンキルトの教室なのに
水曜組は好きなことしてるの。
今はがま口作り♪
先生の作品はセンス良くって素敵なの
なんでもできて尊敬☆彡


私のと色違いの母のバッグ



この記事のみを表示する見つかっちゃったぁ~!

ハンドメイド

食後の運動会♪

ちょっとは休憩したらあ~

一個のおもちゃを取り合ってるの。



LaLaちん、ごろんと転がってる。
すぐにお腹をみせるね~


スマホで写真を撮っていたら
「見てたの!」ってびっくりしたように
動きが止まる(笑)



LaLaちん、見てたよ~♪


昨日から雨がよく降るから
外へ出られないね~



line-smile-g.gif



夏になるとかごバッグが持ちたくなる♪
ヘレンカミンスキー のバッグが欲しいけど・・・
これで我慢しよ!

マツケで買った布で作ったかご風バッグ(^^;)


この持ち手がお気に入り♪


内袋は在庫の布。
ハワイアンな布

この記事のみを表示するがま口初挑戦してみた♪

ハンドメイド

今日の最高気温28、8℃
暑いはずよねえ。。。
今もまだ25℃あるのよ!

散歩の時間も6時前に出かけるようになったよ。
それでも暑い。。。

帰り道に会った近所のおじさん
もうお風呂もご飯も晩酌も終わったよお~って(笑)
いいなあ~

ガーデニングもしたかったんだけど
この暑さでは外へ出たくない。
夕方は蚊がいっぱいいるからや~めた。

作りたいがま口バッグがあるので
お試しで小さいがま口ポーチ作ってみた。
布も家にあるもので、初挑戦!





作りたいのは口金が27cm!
大きなショルダーバッグ!



昨日、マツケで布買ってきた。
布ばっかりたまってしまうから
今度こそさっさと使って完成させよ!させたい!
できるかなあ~



LaLaたるも夏用のお洋服着て、お散歩ね♪
帰ってきたところ~
たるちん・・・おつかれ?
そんなに歩いてないのよ。
LaLaちん・・・ムッチムチ


LaLaのむちむちどころではない母・・・
夏痩せしたいなあ~
したことないのよ。。。
アイス食べたくなるものね。

LaLaたるのフードは
1日60gって管理してるのに
自分のことは・・・管理できない。


