この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今年も三社詣り

未分類


今年も・・・行ってきました。
「熟田津 三社詣り(にぎたつ さんしゃまいり)」

昨年の三玉は神社へ納めてきました。


P1300859三社詣り

まずは家から近い順で

『厳島神社』
今年2度目のおみくじも大吉☆彡
P1300860三社詣り



P1300861三社詣り


次は
『愛媛護国神社』
梅のつぼみ~ちょっぴり春が近づいているかな~
P1300870三社詣り



P1300868三社詣り



最後に
『伊佐爾波神社』
ひつじさんと記念撮影したつもり
P1300873三社詣り




P1300879三社詣り
LaLaたる中心で撮ったから
どこの神社か全くわからないね。。。




今年も神棚に祀っておきました。
どうぞ、お守りください。
DSC_6712三社詣り


DSC_6715三社詣り



この記事のみを表示する仲間入り♪

未分類

今日もとっても暑かったです・・・
家の中で熱中症になりそうだった。。。
LaLaたる父の赴任先の気温は
昨日は全国一だったそうで・・・
今日も37℃‼‼‼だったみたい。



メダカ・・・仲間入りしましたよ♪
前のお家のおじさんがたくさん飼育されていて
我が家にもやってきました。
お腹の大きなメダカもいるね~~~



こちらは七福神
暑くなると多肉のこともほったらかし


それなのに可愛い子ができてた!





この子たちはほったらかしにはできない~
暑いから朝から冷たいところを探して移動してた。

夕方・・・夜・・・
19時ごろの散歩から帰って
ご飯を食べた後なので洋服着ています。

今日のご飯はヤギミルクかけたら
朝から完食♪








高校野球の県予選
有力校が負けていく。

明日はベスト8に残った、にぃにの出身校の試合だよ!
ここまで残っただけでも凄いの。
楽しみ、楽しみ♪
がんばっていきまっしょい\(^o^)/


この記事のみを表示するランチの帰り♪

未分類

ランチのつづき・・・


フランス菓子 エスプリのケーキ

ランチ帰りに買って、友達のお家へ
1000円以上買ったら
180円のシュークリームは120円になるので
それも追加注文(^^;)

私が選んだのはメレンゲのレモンのケーキ
名前は忘れた・・・


友達のはイチゴのタルト?
名前は忘れた・・・
そして、食べかけ・・・

小さいケーキだけど
シュークリームは食べられない~
ひとり食べた人いたけどね(笑)



ガーデニング大好き♪





















以上・・・

友達のお家のお庭でした。
私の気になるとこだけ撮ってみました。


いつの間に多肉の寄せ植えしてたんだか?


木工もするし、
鉢選びも、植え方もセンスがいい☆彡
なんといっても、よく動く‼‼‼

今朝もガーデニングショップ行ってた(笑)

東京で雑貨や巡りしたいね♪
傘の専門店『Cool Magic SHU'S』行きたいね♪
という話が出ているので
にぃに、Eちゃんよさそうなところ
散策して探しておいてね。
秋頃には行くかな~(笑)


写真撮るならブログに載せてよ~
とのことだったので紹介しましたよ。

ブログ見てないくせに(笑)


この記事のみを表示する戦いのあと~

未分類



一応、テレビの前のソファーに座って
応援中?


戦いの後のLaLa
お疲れです~


戦いの後のたると~
ぐったり?
甘えっこのたるちんです。


寝返り~
母のお腹の上が気持ちいいらしい(笑)



この子らの戦いはこれ!


たるちんの方が強い?



この記事のみを表示するルンルン気分♪~ありがとう~

未分類



多肉好き~♪なワタシ

多肉の寄せ植えをプレゼントしてもらっちゃたぁ♪

人の多いところ、並ぶの苦手なお友達なのに
朝からイベントへ行って買ってくれたのよ。

お誕生日でもないよ~
母の日?ちょっとは年上だけど(^^;)
いつもお世話になってるから~って
ワタシの方が年上なのに悩み事、泣き言
いっぱい聞いてもらってお世話になってるのに
ありがとうね~






しばらくはお家の中で楽しみましょ♪




line-smile-g.gif

line-smile-m.gif



雑貨好き、アンティーク好き♪なワタシ

今日は『母の日』

ヤマトのお兄さんが届けてくれたよん♪
にぃに&にぃにお嫁ちゃんからのプレゼント☆彡

初めてよ!
母の日にプレゼントが届いたのは(*^^*)

段ボールから出して・・・
何が出るかな♪



好きなものばっかりよ♪


どう使おうかな~?
楽しみ~
ありがと~~~





最近、LaLaたるの画像・・・手抜き気味やね
あっ!洋服も着せてない!
今日は暑いぐらいだったから
まあいいっか~散歩いこ♪
散歩も超短めm(__)m



※フードの悩みはつきない

ローテーションにしようと思って
水曜日からフード変えたんだけど
うんPの状態がよくないの。
LaLaたるともにゆるい~つかめないぐらい

この前に食べてたフードはLaLaが好んでは食べない。
うんPの量は少ない。
状態は良好。

う~~~ん、どうすればいい?

調べれば調べるほどわからなくなってきた。
どのフードがいいのか全く分からん・・・
疲れた・・・

